「終わりのセラフ Seraph of the end(TVアニメ動画)」

総合得点
74.7
感想・評価
1344
棚に入れた
7811
ランキング
864
★★★★☆ 3.6 (1344)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

永遠の初心者 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

吸血鬼と戦うお話かな?

視聴継続です
話の内容は、吸血鬼と戦うお話なのかな?

謎のウイルスにより、人類のほとんどが死に絶えた。
そのウイルスは、大人にだけ感染するというものであった。
生き残った子供たちは、吸血鬼たちが住む地下都市に囚われ家畜みたいな生活を送っていた。その中で、吸血鬼を倒したいという少年がいた。彼の名は百夜優一郎。「家族」である百夜ミカエラたちと共に地下からの脱出を図るのだが、{netabare}ミカエラ達は吸血鬼達の手にかかり死亡してしまう・・・。生き残ったのは百夜優一郎だけであった・・・。{/netabare}

以下各話の簡単な流れみたいなものです。
見終わった後に更新していきます。
<現在2話まで視聴済み>

第1話 血脈のセカイ{netabare}
突然、謎のウイルスによって、大人だけが死に絶え、子供たちだけが生き残った。百夜孤児院の子供たちは地下に広がる吸血鬼の都市で、家畜同様の扱いを受けていて、そんな生活から解放されたいと百夜優一郎と百夜ミカエラは行動に出る。
脱出は失敗みたい。孤児院の家族たちは吸血鬼に殺されてしまった・・・。無事に脱出できた百夜優一郎は、吸血鬼への復讐を決意する。
{/netabare}

第2話 破滅後のニンゲン{netabare}
百夜優一郎は4年経ってからもあの時のことが忘れられないみたい。夢に出てきたりするみたいですね~
百夜優一郎は、化け物を倒したが、命令違反ということで謹慎処分となり、普通の学校生活を送っていた。柊シノアがその監視役みたい。
友達ができるまで、この謹慎は解けないのだという。
そこで出会った早乙女与一は、姉を吸血鬼に殺されているらしい。
校内に吸血鬼が現れる。百夜優一郎は4年ぶりに吸血鬼と再会するわけだ。
ここで実力を見せつけて一瀬グレンに認めておうと奮闘する百夜優一郎。
やっぱり吸血鬼って一般の武器じゃ倒せないんですね。まぁ大体察しついてたんですけどね~ なら吸血鬼倒せる武器ってどんなのなんだろう・・・。
早乙女与一が友達?になったことで、百夜優一郎は月鬼ノ組へ。そして早乙女与一も入隊することになる。
{/netabare}

投稿 : 2015/04/20
閲覧 : 254
サンキュー:

4

終わりのセラフ Seraph of the endのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
終わりのセラフ Seraph of the endのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

永遠の初心者が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ