「がっこうぐらし!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.6
感想・評価
1928
棚に入れた
9588
ランキング
398
★★★★☆ 3.7 (1928)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

永遠の初心者 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

5話の感想更新しました♪ 忙しくて更新遅れそうです・・・。

始めは日常系かなと思ったけど・・・。{netabare}1話の最後でガラッと変わったのかな?なんかゾンビみたいなの出てきたし・・・。{/netabare}
これからどうなるか楽しみです。
とりあえず視聴継続です。

1話と2話、7話でOPの絵がだいぶ違うみたい^^;間違い探ししてみると面白いかもw

レビューたくさんの閲覧ありがとうございます!

以下各話の簡単な流れみたいなものです。
見終わった後に更新していきます。
<現在7話まで視聴済み> ※随時更新予定です。

1話 はじまり {netabare}
ゆきとくるみ、りーさん、みーくんが所属している「学園生活部」はみんな仲良しみたい。
太郎丸が逃げ出して学校中を探し回ることになるんだけど、家庭科室はひどいことになってそうでしたねw
それにしても、みーくん太郎丸に嫌われすぎじゃ(ノД`)・゜・。
ゆき以外は授業受けてないのかな・・・。とか色々考えてたら{netabare}
1話の最後で見事に回収されました。はい。なるほどそういう事だったんですね~^^; 今まで見えてた友達は全部ゆきの妄想なのかな。そう考えると色々説明が付きそうですが、よく見てみると1話に色々ヒントみたいなものがあった感じがしますね~{/netabare}{/netabare}

2話 おもいで {netabare}
最初のくるみの回想みたいなの・・・何? びっくりしたΣ(・ω・ノ)ノ!
食事を済ませた後、ゆきはめぐねぇと補習授業を受けることになる。
くるみは見回りに行くみたい。机重ねてバリケードみたいな感じに
なってるけど・・・あれ登って来たりとかしないのかな?w
ゾンビ?みたいなのいるじゃん・・・。早速スコップでグシャリ・・・。
くるみはスコップを持ち歩いているのはそういう事だったんですね。
スコップは武器にもなるし・・・万能ですね~
ゆきは、頭がすごく悪い^^; 「梅雨」を「うめあめ」とか他にも色々すごい回答ありましたね。
キモ試しがやりたいというゆき、早速今夜やることに。
購買にあるのが最後の希望の食糧なのかな・・・?
ゾンビは夜になるといないというので安心してたけど・・・図書室で出てきた。しかもゆきが勝手に走って行っちゃった時に・・・。無事に生存できて良かったね^^; 次回はあのとき う~んなんでこんな風になったのかわかるかもしれないですね~
{/netabare}

3話 あのとき {netabare}
今日は全校停電の日みたい。ゆきがキャンプをやろうと言い出す。
ねぐねぇが見回りに来た時はなんだか怖い感じがしちゃった^^;
日常系はこんな感じ。今回はねぐねぇがあのときの事を思い出す?のがメインですね。思えばサブタイトルも「あのとき」ですし。
ねぐねぇは教師に向いていないとか言われちゃってて、かわいそう・・・。車に乗ってる時とか携帯に何回かメール入ってたけど、何だろうとか思ってたけど、ねぐねぇが放課後見た時に母親からのメールだったという事に気が付く。そして、メールの中に街がゾンビに襲われてる動画が・・・。母親は緊急なら電話した方が良かったんじゃないかなとか思ったけど、それはおいておいて。
これはもしや・・・。{netabare}あぁぁぁ!!やっぱり・・・。こうして当たり前の毎日が当たり前じゃなくなってしまったんですね・・・。{/netabare}
それにしても、最後地下みたいなところにめぐねぇがいたけどあれは・・・?{/netabare}

4話 えんそく {netabare}
みーくん回でしたね~
みーくんの友達の圭と一緒にショッピングモールに。
そこで太郎丸と飼い主のお婆ちゃんに出会う。
なるほど・・・太郎丸はこのお婆ちゃんのペットだったんですね。
ショッピングモールにて傷害事件が発生って・・・これ完璧に・・・。
予想は的中してショッピングモールがゾンビだらけに^^;
みーくんと圭のショッピングモールのある部屋での生活が始まるのだが、しばらくすると圭が外に出たいという。
みーくんは止めるが、結局、数日後出ていってしまう。
その時に太郎丸に八つ当たりしちゃったから太郎丸に嫌われてたのかな?
今回の話は、まだみーくんに出会っていない時のお話みたい。
ゆきとくるみとりーさんの3人しかいなかったし。
ゆきが遠足に行こうという。ゆきがめぐねぇに許可を貰いに職員室に行くシーン・・・何か違和感が・・・。
学校から駐車場までは最短ルートでいくらしい。
くるみが外に出ると、ゾンビが襲ってくる。くるみがゾンビ達をスコップでグシャリとやりながら何とか無事にねぐねぇの車に辿りつく。ゆきとりーさんの待っているところに車が来て、乗車するのだが、めぐねぇが乗車したところがない。いつの間に?w まぁ・・・それはおいておいて。
くるみが運転する車で、学校を脱出~!遠足へw
最後、みーくんが目覚めると太郎丸がいなくなっていた・・・。
次は「であい」という事できっとみーくんとの出会いのことなのかな~{/netabare}

5話 であい  {netabare}
遠足に出発したゆきたちが到着したのは、ショッピングモール。
平日はゾンビ達も仕事や学校に行ってるらしい?生前の記憶あるのかな?
なんかイベントやってるみたい。
そこで地下の食料品売り場に行ったくるみは一匹の犬に出会う。
これ太郎丸だよね・・・。とか思ってるとゾンビ来た。
無事に逃げ切ったくるみは皆と合流。太郎丸は噛まれていなかった。
次は電気屋に行くらしい。ここで防犯ブザー等を入手。
次は洋服屋に行くみたい。洋服に着替えたり水着に着替えたり、日常ですなぁ~
そして、最上階へ。太郎丸が吠える。もしかしてみーくん?
くるみが映画館の扉を開けると・・・。ゾンビ達が映画観てる・・・。
どうやら気づかれたみたい。ペンライト投げたり、くるみの活躍でなんとか無事に逃げ切ったみたい。くるみがりーさんに何か話していて、「もし、私が感染したら迷わないで欲しい」ってこれフラグなのかな?
ゆきあんなことあったらさすがに現実逃避したくなるよね・・・。あの回想シーン怖かった(ノД`)・゜・。
みーくんも誰か来ていたことに気付くがゾンビに見つかってしまった。
ゆきがその声に反応。ゆきここで役に立ったと思う^^;
ゾンビに囲まれるみーくん。それを見たゆきは何かを思い出す。{netabare}あれは・・・ねぐねぇでは?腕噛まれてる・・・。それじゃねぐねぇはやはり死んでますね。{/netabare}
くるみがゾンビの群れの中に・・・。かっこよすぎる。
りーさんが防犯ブザーを鳴らして、その間に無事にみーくんを救出。
そして無事に脱出!!皆生還できてよかったですね。
今回はねぐねぇの存在が明らかになった回だったと思います。
{/netabare}

6話 ようこそ

7話 おてがみ

投稿 : 2015/08/23
閲覧 : 484
サンキュー:

6

がっこうぐらし!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
がっこうぐらし!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

永遠の初心者が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ