「愛の戦士レインボーマン(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
8
棚に入れた
34
ランキング
7719
★★★★☆ 3.3 (8)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

イマイチだけど気になるアニメ23

インドの山奥で~♪しゅ~ぎょ~をし~て~♪と言う特撮版と同じ主題歌(エンディングも同じ)で放送された作品です。
ただ、そのぶっとんだ内容ゆえに根強い人気を誇る実写版に対し、アニメ版は普通の作品になっているのが残念ですね。
確かに実写版は麻薬や偽札をばら撒いて日本経済を混乱させたり、人工地震や人工津波で日本の信用と国際競争力を失墜させようとするなど、今だったら絶対出来ない内容の話をやってますし、これをアニメでというのは、確かに無理だったでしょう(汗)
というか、何で巨大ロボット出してんだろう(おいっ)ヤマトタケシは孤独なヒーローじゃ無くなってるし、ミスターK(実写版は名優平田昭彦氏が熱演)は中間管理職(涙)扱いだし・・・まあ、実写版と比べれば明るいのは確かなんですけど(う~ん)
普通のアニメとして見ればそれなりに見れたんでしょうけど、実写版が凄すぎた為に、評価が厳しくなってしまうのはしょうがないですね(苦笑)。
ちなみに
インドの山奥でんでん虫虫か~たつむり~♪という替え歌を何故か覚ええているのは何故だろう(違うバージョンもあるようですが)

投稿 : 2015/08/26
閲覧 : 612
サンキュー:

7

愛の戦士レインボーマンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
愛の戦士レインボーマンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ