「フリージング(TVアニメ動画)」

総合得点
67.2
感想・評価
940
棚に入れた
5822
ランキング
2490
★★★★☆ 3.4 (940)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

rorotta さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

女性が戦うアニメ

特殊な力を持つ女の子達が正体不明の敵と戦うアニメ。
この世界で男は敵と戦う力はありませんが、その敵と戦うために必要な力を持っているといった感じです。

ストーリー的には正体不明の敵と生きるか死ぬかという話しなので、全体的に重く暗い雰囲気があります。
といってもギャグやほのぼの要素もあるので鬱展開が嫌いな自分でも普通に見れました。

戦闘は少女たちの戦いの割にはかなり血なまぐさい物となっています。
全身がザックザク切られたり、手足が切断されたり、喉が掻っ切られたりして、冒頭からおいおい大丈夫なのかと心配しましたが、謎の超蘇生医療技術で生きてます(笑)切断された手足も元通りです(笑)
しかし、死んだ者は生き返らせる事が出来ないので模擬戦ではどんな残酷なやられ方しても死にませんが、実践では医療班が間に合わなかったという理由で死んだりしてます。
そんな感じの世界観な為、学校も学校と言うより軍事施設みたいな感じで上下関係が厳しい様子がストーリーにも含まれてます。

初めはリアルとは少し違う世界観に戸惑うと思いますが、慣れてからは楽しんで見れると思います。

投稿 : 2015/09/03
閲覧 : 308
サンキュー:

4

フリージングのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フリージングのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

rorottaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ