「鋼鉄ジーグ(TVアニメ動画)」

総合得点
63.1
感想・評価
17
棚に入れた
95
ランキング
4436
★★★★☆ 3.4 (17)
物語
3.4
作画
3.2
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

SFスーパー英雄(?)列伝36

お~れがやらなきゃ(バンババン)だ~れがやるのか♪(バンババン)
はし~れ~(バンバンババン)
・・・って、いったいこの主題歌、何回バンバン言ってるんでしょうね(苦笑)
主題歌もすごくインパクトがありますが、エンディングも強烈でした。
ビックシューター♪ビルドアップ(ハッ)マグネットパワー、ゴーゴー(ウッ)鋼鉄ジーグー(中略)チャラッチャラッチャッチャチャチャー(ダー)とか、ハーッとか掛け声多すぎ(汗)間奏部分に入るドラムの音も印象的ですが、とにかく音楽が凄かったです。
内容は、ロボットアニメなんですけど、意外と言っては失礼ですが、ホームドラマしてるんですよね。
でも、親父が主人公である息子の宙(ひろし)を、カーレースの事故から救う為とはいえ、勝手にサイボーグに改造して黙ってるとは(おいっ)
宙もジーグに変身してるのに、途中までサイボーグにされてるのを知らないんですよ(おいおい)
で、その親父ですが、第1話で死亡するのの、生前に記憶と意識をコンピューターに移しているという、まあXライダーと一緒ですね(あっちは、息子が自立出来るように自爆しますが)
ヒロインのミッチーこと美和は、どちらかというと主人公の妹的な感じでした、後半は敵幹部であるフローラの方がヒロイン的だったような(う~ん)。
敵の邪魔大王国は女王ヒミカよりも幹部のイキマ、ミマシ、アマソが魅力的でしたね。
まあ、3人とも仲が悪いんですが(笑)ヒミカを倒した竜魔帝王に反乱を起こすなど、ヒミカにに対する忠誠心は見事でした。

投稿 : 2015/09/03
閲覧 : 469
サンキュー:

7

鋼鉄ジーグのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鋼鉄ジーグのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ