「太陽の使者 鉄人28号(新)(TVアニメ動画)」

総合得点
62.6
感想・評価
17
棚に入れた
67
ランキング
4695
★★★★☆ 3.4 (17)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.3
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

SFスーパー英雄(?)列伝35

ビューンと飛んでくて~つじ~ん♪にゅじゅう~は~ちごう~♪(って、それ初代)
じゃなくて
スクランブルだ~緊急出動、油断をす~る~な~♪メ~カニックスイッチ・オ~ン、ハンマ~パン~チ♪
という軽快な主題歌に変わったリメイク版鉄人28号の感想です。
デザインなど80年代に合わせて新しくした本作品ですが、武装がなくコントローラー(Vコン)で操作され、奪われると神にも悪魔にもなるという基本設定は変更されてません。
ですから、鉄人の戦い方はひたすらキーックだパンチだ~ハ~リ~ケ~ン♪(って、それはグレートマジンガーの挿入歌)
・・・まあ、ハリケーンはないですけど(苦笑)結構地味なんですね(笑)
そこは作画でカバーしてますが、基本的に似たような内容なので、1話見ればいいかも(おいっ)
主人公である金田正太郎は、正義感が強く品行方正を絵に描いたような(って、アニメか 汗)キャラクターで、ショタコンの語源となった人物なんですね。
正確には初代の方なんですが、この言葉が始まった時に、ちょうどこの作品が放送されていた為、こっちの正太郎の方だと勘違いされてる場合もあるようです(まあ、どっちでもいいネタですけど)
ヒロインのナッキー(それはつむじ風)じゃなくて、マッキーこと敷島牧子ですが、主人公が小学生なんで、当然小学生です。
ちなみに初代では男の子だったんですけど、そうだったらヒロインはどうなったんでしょうね。
後半の敵である宇宙魔王(このネーミングは何とかならなかったんでしょうか)の正体がブラックホール(と融合?)ってのはビックリしましたが、よくパンチやキックだけで勝てたもんだ(おいおい)

投稿 : 2015/09/01
閲覧 : 553
サンキュー:

8

太陽の使者 鉄人28号(新)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
太陽の使者 鉄人28号(新)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ