「それが声優!(TVアニメ動画)」

総合得点
65.8
感想・評価
536
棚に入れた
2536
ランキング
3078
★★★★☆ 3.6 (536)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かしろん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

”お仕事”紹介

【最後まで見て あくまでも声優の”お仕事”紹介】
個人的メモを削除して書き換えました。

{netabare}内容は普通。
毎週「見たいな」とは思うくらい。
「来週が待ち遠しい」ってことはない。
まぁそりゃそうだ。
声優の”お仕事”紹介アニメであり、声優の”人生”紹介アニメじゃないからね。
安心して見れる分、ドキドキやワクワクは少ないわけだ。
でも、そのライトさがウリなんだから、それで良い。
声優としての”人生”を深く描いていくと、やれない闇が出てきそうだわな・・・

ストーリー的には非常にベタ。
非常に気楽に見れる。
お仕事紹介だから当たり前なんだが、物語のイベントは起きることが起きるべくして起きる感じ。
起きなきゃ紹介にならないからね。
オチも「なんとか引っかかり保留」という非常にベタなもの。
勿論、
 仕事の日程配分が”バイト>声優”
 なかなか役が貰えない
 やった役が別メディアでは配役変更になる
 ライブの客が入らない
 積もり積もって、声優としての道がぼやけだす
など、声優”人生”の苦悩っぽいものは入れているので、一本調子なダルさは無い。

OP曲のワチャワチャ感にも最後は慣れた。
当初はイチゴの部分が全く聞き取れなかったんだが・・・

EDのリクエスト挿入歌はゲスト声優に関連してると思っていたが、違ってた。
先日、放送された”KING SUPER LIVE2015”の放送見ながら、
「残酷な天使のテーゼとかYOU GET TO BURNINGとか懐かしいねぇ・・・ん?」
 となり、
「あぁ、そういう選曲か」と理解。理解が遅すぎ。
劇中ユニットであり、現実でもユニット活動してる「イヤホンズ」がイーブルライン所属。
単純に、キングレコードのレーベル、スターチャイルドやイーブルラインなんだね。
現実のラジオの選曲はこういうことかっ!

ちょっと気になったことが。
声優のアニメなんだけど、主人公フタフタの、
 緊張やプレッシャーでダメな時
 アドバイスなどでそれらから開放されて良い時
これのギャップに差があり過ぎで気持ちが悪いのだ。
もうちょい、振れ幅を狭くして欲しい。
声優の人生を描くアニメなら、
「このレベルでやれる人でも事務所正式契約には至らない」
みたいなキーに出来るんだけど、そこを描く作品じゃないからね。

はてさて。
2期やれそうな結末だったけど、ここで締めでいいかなぁ。
変にキャラものになっても嫌だし、
これ以上進めると、声優の”人生”の話
になりそうだしね。{/netabare}

投稿 : 2015/10/02
閲覧 : 188
サンキュー:

5

それが声優!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
それが声優!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かしろんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ