「境界の彼方(TVアニメ動画)」

総合得点
86.5
感想・評価
3365
棚に入れた
18596
ランキング
192
★★★★☆ 3.9 (3365)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

もがっぺ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

不朽の名作!

もうすぐ劇場版のDVD発売ということで、シルバーウィーク使ってみることにしました!以前2話くらいまでは見ていたのですが眼鏡っ娘未来ちゃんを見て「萌えアニメか⁈」と思ってしまい、断念してしまいました……。
実際このアニメのメインというか見所はバトルかなと思います!さすがは京アニとも言えるとは思うのですが、作画がとても綺麗でバトルシーンも火花や結界や放たれる光の細かいところまで美しくて見入ってしまいました。
しかし、バトルシーンばかりのの戦闘系アニメではなく笑いあり涙ありのとても深いお話でした!まず、ツッコミというか笑わせにくるところが多いんです。主人公はツッコミ担当のような人物なのですがその一つ一つ自分のツボで爆笑しました。そして何と言ってもメッセージ性のあるストーリーです!ちゃんと深いメッセージが込められてるからこその笑いや涙、そして共感だと思います。私個人的に、このメッセージは特に現代を生きる私たちの胸にぐっとくるものがあるように感じました。
本当にいい作品なので最初そうでもないなと思った方も是非3話くらいまでは見ていただくとはまりだして止まらなくなってしまうと思います!まぁ、少し可愛い子とカッコいい子しか出てこないじゃん!と突っ込みたくなるところですがそれもまた魅力の一つだと私は思っています!笑

投稿 : 2015/09/23
閲覧 : 254
サンキュー:

7

境界の彼方のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
境界の彼方のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

もがっぺが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ