「偽物語(TVアニメ動画)」

総合得点
90.0
感想・評価
6959
棚に入れた
31415
ランキング
67
★★★★★ 4.1 (6959)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.2
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

織田信長 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ファイヤーシスターズ

化物語の続編、原作でも順番的にあっています。

この物語の主にメインになるのが主人公阿良々木暦の妹達である
阿良々木火憐と阿良々木月火のファイヤーシスターズです。

自称「正義の味方」、実践担当のでっかい妹の阿良々木火憐。
自称「正義そのもの」、参謀担当のちいさい妹の阿良々木月火。
そんな、彼女らが学校で流行っている悪の権化ともいえる
中年の冴えない詐欺師の貝木泥舟とでっかい妹である火憐が
バトル訳ですが、まあ、あさっりと負けて蜂の怪異の病にかかります。

そもそも、貝木はガハラさんが重し蟹で患ってる時に詐欺をした最初の
人物なのです。
ガハラファンの私としては、許せんやちゃったなと思うのですが
ガハラさん、暦は貝木を自分たちの町から出て行くことと二度と悪さをしないようにと促します。貝木が不気味が故にそうするしか手はなかったのですが。のちのちある事件で協力するのですけれども。


そして、月火は実は人間ではなく、しでの鳥という怪異が人間に擬態したものである。そのため普通の人間なら死んでもおかしくない怪我を負っても治ってしまう。
そんな、妹を狙う不死身の怪異だけを狙う影縫余弦、斧乃木余接。
それを兄である暦が止めます。

久しぶりに、偽物語を見てファイヤーシスターズも悪くないなーと思いました。特に月火!!
どんどん可愛くなってる気がします 笑
そもそも、物語シリーズの女性陣って中々だと思うんですよね。
暦が羨ましいw

ファイヤーシスターズがメインではあったけれども、ガハラさんも悪くなかった~


OP、Edとも申し分ないですね!

投稿 : 2015/09/24
閲覧 : 266
サンキュー:

13

偽物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
偽物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

織田信長が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ