「Classroom☆Crisis(クラスルームクライシス)(TVアニメ動画)」

総合得点
69.7
感想・評価
603
棚に入れた
3299
ランキング
1688
★★★★☆ 3.5 (603)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

金と政治と企業倫理に束縛される学園青春アニメ

テレビ放送を視聴
全13話

あらすじ
宇宙開発など手広く行う霧科コーポレーションが運営する学校の超エリートクラスA-TECは、赴任した新しい上司(高校生)の政策によって解体の危機に瀕していた。
教師の瀬良カイトを含むA-TECのメンバーは自分たちの居場所を守るために奮闘する。


スタッフに
脚本の「冴えない彼女の育て方」丸戸史明
キャラクターデザインの「俺の妹がこんなに可愛い訳がない」かんざきひろ
主題歌をClariSが歌っているにも関わらず、
最初から評判がイマイチというか話題に上りにくいアニメでした。
個人的にはとても面白いと思ったんですけどね。
今期のアニメは「がっこうぐらし」「監獄学園」「GATE」「オーバーロード」「下セカ」のように1話からビックリドッキリな濃いアニメが多かったですからね・・・それらと比較してしまうと地味な始まり方かもしれません。


放送前に得ていた情報は宇宙×学生×会社
てっきりロボットものなのかなと思って観始めたのですが、2話でいきなり{netabare}情熱大陸や夢の扉のような{/netabare}パロディをかましてきたり、労働基準法、労働組合、政治与党のような単語が出てきてどうやらロボットや宇宙がメインでは無いようですね。
まさに経済アニメという感じですが、恋愛や日常物語も含んでラノベらしい世界観になっています。

内容こそ派手な見せ場は多くありませんが、確実に物語が進んで、且つ各話の引きが上手なため続きが気になるアニメでした。

投稿 : 2015/09/29
閲覧 : 272
サンキュー:

6

Classroom☆Crisis(クラスルームクライシス)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Classroom☆Crisis(クラスルームクライシス)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ