「枕男子(TVアニメ動画)」

総合得点
53.9
感想・評価
69
棚に入れた
334
ランキング
7547
★★★★☆ 3.2 (69)
物語
2.8
作画
3.0
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

女性向けの男性声優CD、に映像付けた感じのショート作品。声優+属性萌えかな♪

レビュータイトルの通りです。5分枠で全12話。
………いやいや、これめっちゃ面白いんですけどwww
私男なので良く知りませんけど、多分、女性向けに男性声優のイケボで囁いてくれる感じなのでしょう。
いやゆる「ささやきCD」ですな。
内容は「司書男子」とか「方言男子」とか、はたまた「屋台のオヤジ」や「会社の先輩」など年上系から、「ショタ」「中二男子」の年下系まで、各種イケメン及びカワイイ男子を取り揃えている感じ。
彼らが視聴者(まあ、女性を想定してるんでしょうな)に、男性声優のイケボで眠るまで囁いてくれます♪

私男ですが、これ結構面白かったですよ♪
色んなシチュエーションで、色んなタイプのショタ~オッサンよりどりみどり♪
村瀬歩さん演じるショタが可愛い♪

{netabare}『物語』
……いや、別にネタバレも何も無いのですけど、長すぎないように格納の意味で便宜上。

なんと言っていいのか…
えーと、色々と疲れている女性の方々に、色んなシチュエーションで色んなタイプのイケメン達が、イケメンボイスで語り掛けてくれるわけですね。
会話の内容は意外と男性向けにも違和感無い場合もあるので、結構楽しめました。
会社の先輩(イケメン)が慰めてくれたり、閉館間際の図書館で司書(当然イケメン)が優しく接してくれたり、はたまた屋台のオッサンが世間話してくれたり。
……まあ、実際だと、うざいんですけどね!
けど、疲れている時に聴くと、結構いいかも。

ショタ系は可愛いので、ショタに萌えるという邪道な楽しみ方もあるッ!

…本来の楽しみ方からすると邪道でしょうけれど。
予想の斜め上を行く会話の流れに、思わず吹き出してしまう事も多々w
なにこれ、めっちゃ面白いw
面白いんですけど、ノリについて行けない的な意味での困惑が、笑いに転嫁されていると言いますか。
…冷静に見ると、面白さは微妙かも。

まあ短いので、観て損は無かったです。

『作画』
女性受けの良さそうなイケメンや美少年作画。
アニメというより声優CDにちょこっと絵を付けてみました的な。殆ど動きません。
アニメーションとしては期待薄なんですが…まあ作画が綺麗なら必要十分なのでは。
私はショタとめりぃが気に入った♪あざとい可愛さあり!

『声優』
めりぃ、花江夏樹さん。職場の先輩、浪川大輔さん。音楽男子、細谷佳正さん。
方言男子、高畑空良さん。天文男子、梅原裕一郎さん。中二病、松岡禎丞さん。
ショタ、村瀬歩さん。リア充、島﨑信長さん。司書、鳥海浩輔さん。
華道の双子、岸尾だいすけさん&立花慎之介さん。屋台のオッサン、 森川智之さん。
…いやぁ見事な布陣ですなぁ。村瀬歩さんのショタっ子見事。
もし速水奨さん出てたら確実に購入決定してた。

『音楽』
OP「枕男子」がきちんと主題に沿っている上に非常にキャッチーな良主題歌。
花江夏樹さんうまいなw
何気に今期アニメ主題歌でも主題とのシンクロ率で上位です。

『キャラ』
声優他の項目で既に記述してしまった…。
ショタと中二病が可愛かったです。めりぃもあざとい♪
しっかし、よくもまあ、色んなシチュと属性揃えてきますなぁ…。{/netabare}

投稿 : 2015/09/29
閲覧 : 277
サンキュー:

14

枕男子のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
枕男子のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どらむろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ