「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(TVアニメ動画)」

総合得点
72.4
感想・評価
737
棚に入れた
3399
ランキング
1123
★★★★☆ 3.9 (737)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ポール星人/小っさ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ダグラム?→まさかの任侠もの??→ガンダムはガンダム

後半は惰性で見てましたので、特にいい印象も悪い印象も無く。

ディティールでは目新しくも見える要素は有るものの、サマリーでは結局ガンダムのフォーマットから大きく外れてないような。
ですが、むしろ2期をどう作るかは楽しみです。
任侠モノ要素は意図的に入れてた作品らしいので、個人的には夢をぶち壊す悲劇希望。
/////////////////////////////////////////////////////
9話観ました。
日曜の夕方に杯なんて交わしちゃっていいの?というのが正直な感想なんすけどw
個人的にはこの路線でどんどん社会の暗部へ落ち居てく様とか鉄の結束からの仲間割れとか、とことんダークになってくならばそれはそれで楽しみかも(汗)
逆に中途半端にこんな要素組み込んだのならば、子供騙しな客寄せだと思う。
/////////////////////////////////////////////////////
2話観ました。
 平成のダグラムとは言わずとも民間軍事会社に生活の糧として身を置く虐げられた少年兵達の不条理への抵抗というアメリカンニューシネマみたいなのになるとイイなという期待もあるんですが、OPの宇宙での戦闘と言うビジュアルからくる"やっぱガンダムは良くも悪くもガンダムだよね"という冷めた目で観てしまうと言うか。あくまで個人的な感想すけどね。
正直、ガンダムって冠で無いものとして観たかったと言うか。
それが偏見とは思いたいけど、ガンダム≒バ〇ダイという商売の臭いが付き纏う。そこに作家性を残す事は難しいんじゃないかと思うと何とも。

なんかまたディスってるみたいですが、今期はあまり良さげな作品が無いのもあって期待はしてます。2話のお嬢様と主人公の遣り取りはとてもイイと思いましたし、私はむしろ"名ばかりのガンダム"と言う作品になって欲しいと思って観てます。
////////////////////////////////////////////////////
ご安心ください。1話観た感じは普通にガンダムでした。
多少、泥臭い戦争物には寄ってますけど正直ここら辺が限度だと思います。
個人的にはMSイグルーみたいな数として消費される兵隊さんたちの悲劇が観たかったですが、本作もお嬢様ヒロインと庶民派ヒロインが居て理想・政治って部分に話は繋がりそうな雰囲気ですのでいつものTV用ガンダムだと思います。
なんかディスってるみたいですけど、絵も綺麗ですしまあまあ面白そうではありますんで。

投稿 : 2016/03/27
閲覧 : 386
サンキュー:

19

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポール星人/小っさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ