「へヴィーオブジェクト(TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
635
棚に入れた
3719
ランキング
2677
★★★★☆ 3.5 (635)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ポール星人/小っさ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

2クールですか・・・

惰性で観てるのも面倒になってきたので、とりあえず視聴中断します。
2クール目の評価次第で再開しようとは思いますが・・・

/////////////////////////////////////////////////////
 てっきり1クール作品だと思ってたもんで、ダラダラとオブジェクトを生身で駆逐してくエピソードを重ねて終わって"あ~原作本の販促なのね~"と期待もせず半ば惰性で観てたんですが・・・
かわいいお姫様と妙なしゃべり方のお嬢様絡みで2クール目が楽し気な作品になるのならば今は我慢かとも思いつつ、正直ポケ~っと流し見してる位なら切るべきか とも思ったり(汗)

9話のヘイヴィアの持ってたライフル、スコープと銃床が一直線でして。
あれじゃろくにエイム出来ないと思う。軍事アクションなのに銃のデザインがイマイチ過ぎる。
南極の敵側の銃だって曲銃床だし。曲銃床のM14が何故現代に復活する際に直銃床にアレンジされる事が多いのか位は銃の素人の私だって知っている事。別に見せ方云々なんて細かい事は言いませんから、武器位は納得のデザインにしてほしいなと個人的には思います。

 お姫様いっぱい出てくれれば、こんな重箱の隅なんて突かないんですけどねぇ。某所の鹿乃さんの公式チャンネルでED聞いて後半に望みを託すことにします(汗)
/////////////////////////////////////////////////////
5話視聴
 結局のところ、理屈で攻めるにも拘らず主人公が物理を超越しちゃってるのを"まぁ、そんなら許す"的な誤魔化しすらしてくれないから皆から不満が出ちゃう訳で。あんなバカでかい代物があの速度で動いてるのに、水中でウィークポイントにアクセスするトコだってもう少し見せ方有るでしょうに とか思うんすよね。御都合主義のレベルにすら達してないから、私みたいなユルい視聴者でもア~と脱力しちゃう。激しい水流に翻弄される姿とそれに耐える為の装備描くくらいは出来るでしょと。
本気で理詰めでないと駄目な層は兎も角、生暖かい目で観てくれてる視聴層もそろそろ離れちゃう様な。
ヘリの中でシャワー浴びる世界なんだもの、もう青い猫型のアレ的な奴の便利道具で誤魔化したって私ゃ怒りませんw
ファンタジーのコメットルシファーより、こっちの一貫性の無さの方がむしろたちが悪いと個人的には思う。

まぁお姫様可愛いからこっちは視聴続けますけど~
というか、お姫様成分が全然足りねぇ(汗)
/////////////////////////////////////////////////////
3話視聴
細かい事気にしない私みたいなユルい視聴者でも、流石に3話ラストの爆発以降は(汗)
突っ込みどころ多くて、多分切る方増えると思います。
SF軍事アクション物として観てはダメかも。
私はお姫様がかわいいからソコだけ観る事に決めましたw
//////////////////////////////////////////////////////
個人的にはガンドロワ並にデカいとそれだけで高得点上げちゃいたいんですが。イゼルローン対ガイエスブルグ位でも可。
まぁ、残念ながらそこまではデカく無かったですw

バカでかい兵器"オブジェクト"を生身で対処すると言うのが当面のお話のようで、何気に楽しみです。
こういうのはそれらしい嘘をそれらしく見せてくれれば楽しめると思うんで、意外と無難な作品になりそうな気はします。
無駄なお色気は不要かも。

投稿 : 2016/01/09
閲覧 : 368
サンキュー:

14

へヴィーオブジェクトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
へヴィーオブジェクトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポール星人/小っさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ