「Charlotte [シャーロット](TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
3631
棚に入れた
16141
ランキング
237
★★★★☆ 3.9 (3631)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ジョンX さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

シャーロット

面白かった!!

Key×P.A.WORKSのAngel Beats!コンビがおくる
特殊能力青春物語。

いやぁ、さすがKeyって感じでしたね!!

前半はいつも通り仲間集めと伏線はりのギャグテイスト多めのお話で、中盤から後半にかけての怒涛の展開!!

前半は気楽に見れていたのに、6話で歩未がまさかの死を遂げて
そして7話の闇落ち有宇。この辺りは本当に見るのがつらかったです。

でも友利ちゃんのおかげで、正気に戻りましたね。
オムライスを泣きながら食べるシーンは泣けました。

音楽回である8話があって、引き金の9話。
ZHIENDの「Trigger」の曲が文字通り引き金となって
有宇の記憶がよみがえります。

そこで知らされる真実。

有宇と歩未にもうひとり兄弟がいたこと。
有宇の能力が略奪であること。

この回でいろいろな謎が紐解けて
一気に物語が進みました。

10話は隼兄貴のタイムリープ話と歩未の救出。

有宇たちが星ノ海学園に転入するときに
「お前のためにつけたみたいな名前だな」
って有宇が歩未にいっていたのは、あながち間違いではなかったんですね。

まさか隼兄貴たちがつくっていたとは……
能力が使えるってことは、彼らはまで未成年ですよね。
すごすぎです……

そして、歩未ちゃんが助かって本当によかったです。

10話でハッピーな展開だったので11話を心配していたのですが、案の定鬱回でした。いやもう、友利ちゃんの下着姿が見れてラッキーなんて全く思えなかったです。

ここから後2話でどう締めるのかなぁって思っていたのですが
まさかの、全世界の能力者の能力を奪うなんて言う壮大な話になりましたね。

12話で待ちに待った友利ちゃんと有宇とのラブコメ展開!!
とおもったら、ものすごくあっさりしていました(笑)
でもこれがあの二人らしくて、納得してしまいました(笑)


最終回は再び闇落ち有宇登場で心配しました。
最終回なのになんで闇落ちしているんだと……

でも、以前闇落ちした時と同じように、寸前のところで友利ちゃんの単語帳が有宇の正気を保たせてくれていて、やっぱり友利ちゃんはいつも有宇を救っていてくれるんだなぁと感じました。

すべての能力を奪ったあと、記憶をなくしてしまった有宇。
そんな有宇をみて涙する友利ちゃん。
このシーンは最高にキュンとしましたし、感動しました!!

どんなことがあっても涙を流さなかった友利ちゃんが
ここで初めて涙を流した。

このシーンで有宇が友利ちゃんにとっての特別になっていたんだなぁって実感して、すごく感動しました!!!

ラストのあたりは駆け足で、少し謎も残ってますが
全体的に見て、かなりの良作でした!!!

やっぱりハッピーエンドがいいですね。

シャーロットのハイライトは、友利ちゃんですね。
友利ちゃんは今期のアニメ1かわいいと思います。
評価にもだいぶ友利ちゃんのかわいさが影響しているとおもいます(笑)

劇中バンドのHow-Low-HelloとZHIENDもよかった!!
とくにZHIEND!!!

サラの声優が沢城みゆきさん、歌がmarinaさん。
まさかのガルデモコンビ復活で、テンション上がりました!!
さすがの歌唱力だなぁ……

ハロハロもすごいよかったです!!!
ゆさりんかわいい!!

ゆさりん&ミサと高城のコンビも好きだったなぁ。

どっちもアルバム買いました。(ZHIENDはまだ予約)


2クール制作であればもっと良かったかもしれませんね

投稿 : 2015/10/05
閲覧 : 231
サンキュー:

11

Charlotte [シャーロット]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Charlotte [シャーロット]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ジョンXが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ