「Charlotte [シャーロット](TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
3631
棚に入れた
16141
ランキング
237
★★★★☆ 3.9 (3631)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とんでもない青春!

全13話 

思春期のある一定期間だけ一部の少年少女に起こる様々で不完全な特殊能力を持つ高校生たちのお話。

P.A.WORKS×麻枝准 というあにこれでも評価の高い、Angel Beats!のスタッフが再集結して制作された作品です。

序盤は特殊能力はあるものの青春コメディ的お話から始まり、中盤から終盤にかけて過酷でだんだん壮大となり駆け足で終わりました。

終盤のお話は結構過酷なので駆け足な展開の方で良かったのかもしれません。

作画は、P.A.WORKS素晴らしかったですね。

キャラは、
主人公の乙坂 有宇(おとさか ゆう)は1話から最終話まで変貌ぶりにちょっと笑ってしまいました。

ヒロインの友利 奈緒(ともり なお)さんは無表情・無愛想なキャラでCVは佐倉綾音さんでしたが、どうしても話し方がサイコパスの霜月監視官(苦手なキャラですw)を思い出してしまって中盤まで慣れませんでしたね。でも中盤あたりから話し方や表情に変化が出てきて可愛かったです。

また、もう一人、主人公の妹である乙坂 歩未(おとさか あゆみ)ちゃんも少々テンションが上がりすぎなところもありますが、兄思いの世話焼きな可愛いキャラでした^^{netabare}Sara Shaneは素敵なキャラでしたね。{/netabare}

あまり期待値を高くせずに観ると良いかもしれませんね。私は特番であったこの作品の記者会見の模様から観ていたので期待値が少し高くなってしまいましたw

全体的にはバランスの悪い作品ですが、きちんと終わっているところは良いのではないでしょうか。{netabare}(最後の友利ちゃんの笑顔観ていたらあまり酷評しづらくなってきましたねw){/netabare}

OP/ED Angel Beats!と同じくLiaさんとメインで多田葵さんが歌っています。1枚のCDで発売していたのでついつい買ってしまいましたw 素敵な曲ですね^^

最後に、私が特殊能力者であればまわりのものを動かす能力がほしいですね〜単なる不精なだけですがw

投稿 : 2015/10/07
閲覧 : 419
サンキュー:

59

Charlotte [シャーロット]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Charlotte [シャーロット]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ