「櫻子さんの足下には死体が埋まっている(TVアニメ動画)」

総合得点
70.0
感想・評価
934
棚に入れた
4967
ランキング
1605
★★★★☆ 3.6 (934)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

円卓の騎士 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

推理ミステリー

小説の方は見させてもらってませんが、アニメ見て読んでみたくなりました。てかかなりの旭川押しの作品です。まあ推理モノ・ミステリーモノが好きな人にはお勧めあ(あと骨好きも)。
1話「骨愛ずる姫君」
{netabare}舞台は北海道旭川市。そこで暮らす何の変哲もない少年正太郎と骨を愛でる桜子さんの推理アニメという感じかな。というかどんな関係なんだよ2人は。てな感じでご褒美の白エビを得るために大物(例:クジラの骨とか)を探していたら、文字通り大物(人の白骨死体)を発見。主太郎は警察に通報したのだが桜子さんが猛反発(正太郎が普通に正しいのだが)。何やかんやで交番に向かう途中、2人の死体が上がった、しかもすぐそこに見えているということで桜子さんが食いつき現場へ。見るとロープでつながれた男女の遺体。一見心中のように見えるが、桜子さんだけが他殺であると断言(推理の上では確かにと思ったが、まあ解剖して見なければ何とも言えないからな)。なぜそんなことを短時間でと思ってたらお巡りさんの同様の質問。答えが「他殺であることを望む」からってすごいな―おい。まあ疑ってしかるべきではあるなと考えるけれども。ってかめっちゃメシウマそうやないか。しかも白エビあるし。何より桜子さん優しいなって感じて終了。次はこの浜に上がった2人の死体の事やるんかな。{/netabare}

投稿 : 2015/10/08
閲覧 : 216
サンキュー:

6

櫻子さんの足下には死体が埋まっているのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
櫻子さんの足下には死体が埋まっているのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

円卓の騎士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ