「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~(TVアニメ動画)」

総合得点
60.6
感想・評価
272
棚に入れた
1388
ランキング
5670
★★★★☆ 3.4 (272)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

円卓の騎士 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

カオスってるね

いろんな要素が混ざり合ってカオスな作品になってるなと感じたが、今後はどうかな?
一話「東京の魔女」
{netabare}少年漫画を魔女っ子である輝子(この店のウェイトレス)が読んでいるところから始まる。そして主人公である(お)人吉爾朗(彼の正体は超人課に所属しているらしい)にウインナーソーセージじゃなくて、ウインナーコーヒーを届けに。そしたら手伝ってくれという話になり…。そしたらいきなり未来に(なんか人吉逃げてますけど)。まあとにかく現代に戻ってきて「今からある博士と産業スパイの取引があるから協力してくれ」というもので協力するみたいだけど、あの胸の書き方は素晴らしいと思ってしまった。でその産業スパイはS遊星人なるもので、輝子とバトルに。そしたらS遊星人巨大化し、どうすんのと思ったらグロスオーゲンなる正義の英雄(ヒーロー)なるものが出てきてバトルに(ここで通常の人・即ち地球人には見えなくなるというか、時間の狭間なる所でバトル)。そしたら人吉の乗る車がロボットに(まさかこのアニメもロボットものなのか)変形し、バトルに参戦(人吉は見えてないため輝子のナビで)、撃退に成功。グロスオーゲンはなんと人と融合しており、その肉体は限界に達しているという(何というウルトラマン的な展開)。グロスオーゲンは人間の肉体を捨てて宇宙(故郷)へ帰っていったが、肉体の方は…。まあ輝子の方は人吉と同じ超人課に入る事に。そしてまた未来になったと思ったら、あれS遊星人、何で生きとるんと思ったらグロスオーゲンが使っていた肉体の人がS遊星人の精神を乗っ取って生きながらえていたんだという(なんかいい話だ)。何と人吉は超人課を離れていたため魔女っ子とかが追いかけていたんだね、でもS遊星人の彼とどこかへ飛んで行ったところで終了。来週第二話「『黒い霧』の中で」{/netabare}

投稿 : 2015/10/09
閲覧 : 233
サンキュー:

5

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

円卓の騎士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ