「わかば*ガール(TVアニメ動画)」

総合得点
63.8
感想・評価
407
棚に入れた
1829
ランキング
4042
★★★★☆ 3.5 (407)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

オープニングのサビの部分・・・4人の仕草がそれぞれの特徴をしっかり捉えています^^

この作品の原作は未読ですが、キャラデザが好みで知っている声優さんが出演されてオープニングはRayさん・・・この時点で私の中で「視聴しない」という選択肢はありませんでした^^;

この作品・・・女子高生4人組のキャッキャウフフを描いた作品なのですが、それぞれのキャラがとても個性的なので毎週視聴を楽しみにしていた作品です。私はショート作品は基本的に一気見するのですが、この作品に関しては毎週視聴していました。

そんな仲良し女子高生4人組は以下の通りです。
小橋 若葉(CV:小澤亜李さん):ギャルに憧れる超お嬢様。お嬢様気質が全身からにじみ出ています^^
時田 萌子(CV:井澤美香子さん):お菓子作りが大好き。友達思いの優しい女の子です。
黒川 真魚(CV:M・A・Oさん):明るくムードメーカー的存在。少しお調子者かな^^;?
真柴 直(CV:村川梨衣さん):ボクっ娘、メガネっ娘で腐女子・・・と3拍子揃った女の子です^^

こうしてキャラの配役を見ると、よく目にする方がいらっしゃいます・・・
この作品だと小澤さん、M・A・Oさん、村川さんのお名前は何度も目にしています。
きっと皆さんお忙しいんでしょうね^^;
今後の活躍を楽しみにしています♪

物語は、超お嬢様である若葉ちゃんが友達との交流を通して世間の一般常識を会得しつつ、その過程でお互いの仲が深まっていくのを、まったりと視聴する感じです。
若葉ちゃん・・・これまで中々友達を作ることができませんでした。
そういう中で、憧れの女子高生になってできた最初の友達・・・これは「かけがえのない」などという単純なセリフで片付けられるほど軽いモノではありません。

そして友達に好意を抱かれる・・・必要だと思われる・・・こういう心情を向けられて嫌だと思う人は少ないと思います。
こうして集まるべくして集まった4人・・・日常で繰り広げられる一つ一つのネタに斬新さはありません・・・けれど、若葉ちゃんを中心に4人から何とも言えない温かさが感じられ、それがとても気持ち良いので、結果的に斬新である必要が無い作品だったのではないでしょうか^^?
この作品が放つ温かさ・・・個人的にはストライクで、何度かその温かさで涙腺がユルっとなってしまいました(//∇//)
こういうお互いを思い合える友達・・・やっぱり良いモノですね^^

オープニングテーマは、Rayさんの「初めてガールズ!」
Rayさんは今期2曲目ですよね^^
どちらの曲も好きですが、この曲はサビのメロディが特に大好きです・・・と思ってよく考えたら、もう1曲の方のサビも大好きでした(//∇//)

1クール13話の物語でした。こういう心がほっこりする作品が毎期あると嬉しいですね^^
今期、のんのんびよりの次くらいに癒しパワーのある作品だったと思います♪

投稿 : 2015/10/09
閲覧 : 354
サンキュー:

20

わかば*ガールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
わかば*ガールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ