「学戦都市アスタリスク(TVアニメ動画)」

総合得点
70.9
感想・評価
1044
棚に入れた
6809
ランキング
1417
★★★★☆ 3.4 (1044)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

北山アキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

意外と観れる(2話)→そうでもなかった(全話)

原作未読

最後まで観て
「落第騎士」と一対で観るのでなければ、途中で断念したレベル。
テンプレと分かってるんだからもっと演出がんばるとかなかったのだろうか。
比較対象がクールで終了なので、こちらの2期も観ない。

2話まで観て
お約束を律儀に消化しつつバトる量産型ラノベ・アニメ。
物語自体は、事情を抱えた主人公が闘うことで目的に近いづいてゆく
というシンプルにして無茶(破綻)しない構造で、テンポも良い。
ラノベ系作品は、最初に考えた無茶苦茶な設定を消化できずに
道を見失うものも多い印象があるが、その点は回避しそうな作品。
だから、問題なく観れてしまう。

個人的には、「落第騎士」と2本1組で観るという楽しみ方をしたい。
片方をやめるときは、もう片方もやめるだろう。
右の頬をぶたれて無いのに、左頬を差し出す必要は無い。
片方の靴下だけ履くより、裸足がいい。
みたいなもはや履き心地にもかかわる境地だ。

比較して、こちらの良い点はキャラデとキャッチ―さ。
ただし、毒にも薬にもならないという最悪の可能性に転ぶ可能性も多分にある。

投稿 : 2015/12/28
閲覧 : 242
サンキュー:

7

学戦都市アスタリスクのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
学戦都市アスタリスクのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

北山アキが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ