「心が叫びたがってるんだ。(アニメ映画)」

総合得点
78.3
感想・評価
1197
棚に入れた
6262
ランキング
553
★★★★☆ 4.0 (1197)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

suggest@休止 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

私の…気持ち…本当に喋りたいこと…

見たい見たいと思ってやっと劇場に行って来ました!
『あの花』スタッフが贈る感動作品とのことで期待大で劇場へ足を運びました...
場内で他のお客さんから
『俺あの花とか観たことないんだよねぇー』の声が聞こえた時はびっくりしました。やっぱ色んな人がいるんですね。(^^;;


〜観終わって〜

一切お世辞抜きで言わせてもらいますと、まあまあな作品といったとこです。
私は他人が本作についての批評を言っているのを1回も聞いたことがありませんでしたし、どこの評価も高めなので凄く期待してました。しかしそれが裏目に出たか^ ^


でも友人偶数人で行ったのですが、半数は神作品と言ってましたし、半数は普通だったというとこを聞くと割と得意じゃない人もいるかもです。

作画は綺麗でしたね。流石です!

主題歌 乃木坂46『今、話したい誰かがいる』
これは結構ブーイングが多かったですね。私はアイドルがアニソンを歌うということになんの嫌悪感もないので、あー普通に良いなぁーと思ってました。ていうか凄く良かったと思いました笑


ストーリーは本当にただ自分に合わなかったという印象...
予告などでたびたび目にするお口チャックのシーンが冒頭15分くらいで出てきて、大きくなった順の話に時間を割いていたのは良かったと思う。ただなんですかね、言葉や会話を使っての物語の進行に力を入れすぎというか一辺倒になっているように見えました。
『心が叫びたがってるんだ』なのでもっと無言での表情や心理状態ってのを使っていっても良いような気がしました。順には顕著にそういったところが見えていただけに他の3人にも頑張って欲しかった。
青春恋愛も本作のテーマの一つですが、ここがメインじゃないだけにチープに見えてしまったし、あまり深追いしないとこが残念でした。

なので物語の星は3.5で勘弁してください。


キャラは水瀬いのりさん凄いっすね。あんまり名前見ても気に留めてこなかったけど本作を通してあのボイスに魅了されました!

4人全員の心情の変化を2時間で見せるのはやはり大変。どうしても浅くなってしまとこがちらほら…仮に1クールでやろうものなら間違いなく化けてました。


あとはラブホの登場回数に驚いたのと、順が最後ミュージカルに登場した時は鳥肌が立ちました笑。言いたいのはこれくらいか…

非常に評価が高い作品ですが個人的にはハマらなかった…そういった印象の作品でした。激甘な私でもそういったことはあるようです。

投稿 : 2015/10/21
閲覧 : 347
サンキュー:

33

心が叫びたがってるんだ。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
心が叫びたがってるんだ。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

suggest@休止が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ