「会長はメイド様!(TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
2439
棚に入れた
12626
ランキング
237
★★★★☆ 3.9 (2439)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

disaruto さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

自分の気持ちに、真っ直ぐで。

制作はJ.C.STAFFで原作は漫画です。
ジャンルは学園ラブコメです。


かつては男子校、現在は共学校となった星華高校。
初の女性生徒会長になった鮎沢美咲は、横暴な男子たちから女子を守るため日々戦っていた。
そんな彼女には、家計を支えるため“メイド喫茶”で働いているという秘密があった。
そのことを学校イチのイケメン、碓氷拓海に知られてしまう。



一言感想。
{netabare}すごく…、少女漫画です…。{/netabare}



OP曲「My Secret」が好きで、かつ有名なラブコメ作品という事で視聴。
ビックリするくらいド直球の、少女漫画作品です。


強気で負けず嫌いな主人公と、何でも出来るが変態でストーカーなイケメンヒーロー。
この二人のラブラブ?っぷりを眺める作品です。
これに関しては、とても安心感のある設計。
主人公の癖は強くないですが、個性派ヒーローを受け入れられるかが勝負の分かれ目でしょうね。
ピンチに駆けつける“白馬の王子様”なのですが、難ありですw


主人公は、まさに“少女から見る理想の女の子像”といった感じ。
努力家で何にも臆さず、常に自分自身に嘘をつかない。
そうそう、少女漫画の主人公って、芯が通っている素敵な子が多い気がします。
“強い理想の女性像”を意識して作っているとは思いますが、私は好きですよ。
キャラがイキイキしている感じがしますし、話の都合で流されない感じが良いです。

あと、本作は主人公が赤面する場面がヒジョーに多い。
世の皆様、これが“ギャップ萌え”ですよw
強気な女の子が、強気に攻められて…。
ふひひ。


難点は二人の間に割って入る人がいないこと。
正確には、一応いるけど存在感が薄すぎること。
ライバル的な人がいると、やはり盛り上がりますから。
これは見方によっては美点でもあり、欠点でもありといったところ。
あと、法に触れる場面が多すぎるw



総括して、ちょっと昔の王道少女漫画作品。
キラキラした主人公、イケメンなヒーロー、軽快なギャグが合わさり、楽しく視聴できました。
物語性はないし、作画も微妙なので点数はちょっと低めですが、満足度は高い作品でした。



以下雑感。(ネタバレ要素は無し)
{netabare}私はハーレムものが好きではないのです。
多分その理由は、一人一人の掘り下げが薄くなるからだと思います。
どうしてもキャラの特徴が覚えられないし、造形が薄味になってしまう
こういう純愛系?の構成だと、スポットがそのキャラのみに当たるから、印象が強くなる。
だから少女漫画のような、一途で一本道な作品が好きなのでしょうね、私は。
…納得していただける同志の方はいらっしゃいませんかね?w {/netabare}

投稿 : 2015/10/24
閲覧 : 274
サンキュー:

26

会長はメイド様!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
会長はメイド様!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

disarutoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ