「監獄学園 - プリズン スクール -(TVアニメ動画)」

総合得点
86.0
感想・評価
2203
棚に入れた
11516
ランキング
211
★★★★☆ 4.0 (2203)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

disaruto さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

青春は、監獄(とらわれ)の中で

制作はJ.C.STAFFで原作は漫画です。
ジャンルはギャグ・学園ラブコメです。


共学化したばかりの元女子高校、八光学園。
そこに通う5人の男子高校生が、女子風呂を除いた罪で“裏生徒会”に捕えられる。
彼らは懲罰棟(プリズン)に投獄され、一か月間の懲役を命じられる。


「Another」「じょしらく」「ガルパン」「SHIROBAKO」など多ジャンルで知られる、水島努監督作品。
正直何の期待もしていませんでしたが、下剋上が起きましたw(いやぁ乱世乱世)
私的に今期で一番面白かったです。
昔、原作を一巻だけ立ち読みしたけれど、こんなに面白かったっけ?


ジャンルとしては、シリアス下ネタギャグアニメでしょうか。
取り敢えず滝のごとく下ネタが流れるので、そういうものが受け入れられないと厳しすぎる。
あとM要素が強いこともあり、ドSな方々には不評かもしれませんw
間口が狭くなっている感はありますが、このニッチな感じがたまらないよね。


真剣にバカなことをやると、笑える。
これを地で行く作品です。
大体、学生が監獄から脱獄するっていう設定自体がバカな訳ですがw
彼らの“脱獄”や“エロス”や“おしおき”に対する熱意は本物。

それでありながら、ストーリーも普通に面白い。
特段捻りがあるわけでもないですが、ギャグアニメながら“ストーリーも楽しめる”というのがデカい。
盛り上がるシーンや沈むシーンもあり、ストーリーものとしても見られる。
終盤の盛り上がりは中々のもので、手に汗握ってしまいましたw
見れば、しっかり練られているストーリーだという事が分かりますよ。


結構ホモネタ好きの私としても、キヨシ×ガクトは大変よろしかったですw
キヨシとガクトの風呂シーンはさぁ…、勘違いしちゃうよねぇ…。
この二人の熱い友情っぷりは、歪んだ見方をしなくても素晴らしいものがありました。
“男が惚れる男”。
それがガクトですよ。
{netabare}青春7年間を友のために捨てられる男が、そうそういますか?{/netabare}


総括して、腹がよじれるくらい笑いましたw
私のベストギャグアニメ四天王に仲間入りです。
「SHIROBAKO」も早いうちに見なければ…なっ!

投稿 : 2015/10/07
閲覧 : 330
サンキュー:

51

監獄学園 - プリズン スクール -のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
監獄学園 - プリズン スクール -のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

disarutoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ