「干物妹!うまるちゃん(TVアニメ動画)」

総合得点
80.6
感想・評価
1759
棚に入れた
8839
ランキング
439
★★★★☆ 3.8 (1759)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

disaruto さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

妹か、ロリか

制作は動画工房で原作は漫画です。
ジャンルは日常系萌え・ギャグです。


外では才色兼備の完璧“美妹”、内ではグータラな“干物妹”な土間うまる。
彼女の兄・タイヘイと、うまるのクラスメイト達を中心に描く、コメディ作品。


萌えに関しては流石。
表情は良く動くし、ツボをしっかりと捉えています。
この点に関して、動画工房は安心できる。
OPに関して、らしさが出ている良OP。
この会社のOP曲は作品の個性と合わせてくるから、毎度素晴らしいと思います。

サブヒロインの三人もテンプレながら良いキャラしており、萌えるには十分。
個人的には海老名ちゃんを推したいところ。
おっぱいが大きいからじゃないんだからね!
ねっ!!


元々本作はギャグ漫画だったはずですが、日常系寄りにシフトしています。
ここに私は違和感を覚えました。
無理やり“ゆるふわ”にしようとして、ギャグが間延びしていた気が。
ギャグのキレが足りないんですよ。
リズムがよろしくないと言いますか。
ゆるふわ日常系ばっかり見てきた(しか見ていない)、萌え豚の私には分かるぞ!!
この違和感が!!


また今作における最大の敗因は、主人公のうまるを全く好きになれなかったことでしょうw
「ただのダメな妹じゃないか!」と私は感じちゃったのです。
反省はせず、頑張りもせず。
何故だかイラッとしちゃってw
サブヒロインは可愛いのですが、でもやっぱりメインの存在感は大事。
メインあってこそのサブですから。
サブの面々も、突き抜けてよかった子はいなかったですし。
このイラッとくる妹を愛でられなかったのですよ…。


総括して、私はやはり妹萌えではなかったようですw
それが分かっただけでも、有用な作品でしたw
どうでもいいですが、妹萌えとロリ萌え。
私は明確に自分を“ロリ萌え”としておりますが、みなさんはいかがでしょう?
自分の性癖を見つめ直す、素敵な一年にしたいものですね♪

投稿 : 2016/01/24
閲覧 : 282
サンキュー:

42

干物妹!うまるちゃんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
干物妹!うまるちゃんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

disarutoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ