「バケモノの子(アニメ映画)」

総合得点
70.3
感想・評価
637
棚に入れた
4204
ランキング
1551
★★★★☆ 3.8 (637)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

dakiramk3 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 2.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

正直ハードル上げすぎじゃねえかと思う

 なんだか一部では宮崎駿の後継者と噂され、監督名だけで映画館に足を運ぶ人も増えつつあるという細田守監督の作品。かく言う私もそのクチで、『サマウォ』なんかは割と楽しく観た覚えがあるけど、こいつは……

 とりあえず自分が感じたのは、全体を通して話が普通ってあたりか。徹頭徹尾熊徹との師弟関係で詰めていけばアツい物語になったと思う。ぶっちゃけ、あの女の子とか人間の闇とか必要あったのかと……それらがあったおかげで、折角の前半の核である熊徹とのやりとりがぼやけてしまった気がしてならない。

 なんというか、その宮崎駿作品に見受けられた、おもひでぽろぽろ以降の、監督が作りたい物を作っていない、ウケる物を作らなければいけないプレッシャーが、このような一般人にとって無難な作りになってしまった原因の一つなのでは。
 しかし、サマウォや時かけは、一般人にもアニメをある程度視聴している人にとっても楽しい作品だった事を考えると、それが原因なのかどうかも分らなくなってきてしまった。

 あと、やっぱり芸能人を声優に使うのは止めた方がいいんじゃないだろうか。確かに役所さんは名優だし上手いところもあるけど、外連味のある叫び声とかの部分で物足りなさを感じたし、主役にいたっては……山口勝平さんや宮野真守さんとの対比で余計浮き彫りになる始末である。大泉洋さんは個人的に大ファンなので、文句は言わずに日和っておく。

 でも本人そのまんまかと思わせるリリー・フランキーさんだけはガチ!良い味出しすぎである。

投稿 : 2016/09/09
閲覧 : 269
サンキュー:

10

バケモノの子のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バケモノの子のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dakiramk3が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ