「緋弾のアリアAA(TVアニメ動画)」

総合得点
62.6
感想・評価
554
棚に入れた
3274
ランキング
4695
★★★★☆ 3.4 (554)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆ~ま さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ベスト用に採点してみたら、こんな出来でガッカリした(5話)。ので断念。

原作関連は未読です。
本編「緋弾のアリア」については、
アニメで知る程度の情報のみです。


5話まで視聴後(酷評レビューです)-----
{netabare}
レビュータイトルの通りで・・・。

元々今期はあまりレビューする気が起きない状況でして、
ベスト作成用に採点だけしておいたわけですが・・・。
まさかその2日後に、こんなことになるとは思いませんで。


正直・・・このタイトルに魅力を感じていなかったのもあります。

スピンオフということですが、
完全に本編から切り離した物(アリアもキンジも出さず)なら
これはこういう物として割り切れたのですが・・・。
下手に関わっているせいで、
時制的な疑問や謎が生まれてしまいまして。

同じ武偵校が舞台なはずなのに、
あまり武偵要素が見受けられないのもマイナス。
(まだ見習いなのかもしれないですが)

そこに加えて5話の酷さが止めを刺したように思います。
敵チームの偵察に気付かない能天気さ。
フラッグ折られても攻撃に参加できるルール。
全く命中する様子の無い銃火器類。
手を放しても走り続ける(登坂する)原付。
ピタゴラスイッチで足場崩壊(しかも狙いすまして)。
落下する足場を狙撃で排除(もしくは利用)。
作画は酷い。
緊張感もスピード感も無い(ここまでずっとだが)。

ということで視聴をヤメることにしました。
{/netabare}

投稿 : 2015/11/05
閲覧 : 207
サンキュー:

3

緋弾のアリアAAのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
緋弾のアリアAAのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆ~まが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ