「ef - a tale of memories.エフ・アテールオブメモリーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
2428
棚に入れた
12429
ランキング
149
★★★★☆ 4.0 (2428)
物語
4.1
作画
4.0
声優
3.8
音楽
4.1
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ともねぎ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

切なくて、嬉しくて、感動した

【ストーリー】
* 《原作1章相当》学生でありながら少女漫画家としての顔を持つ広野紘は忙しい毎日を送っていた。クリスマスの夜、ひったくりを追う宮村みやこと出会う。学校での再会後、紘 に興味を持ったみやこは紘に付きまとうことになる。幼馴染であり、紘に好意を寄せていた新藤景はみやこの登場により焦りを感じだし紘をめぐる三角関係へと 発展していく。仕事、みやこと景との関係など多くの悩みに対して紘なりの答えを出していく様子が描かれている。

* 《原作3章相当》冬。麻生蓮治は進路に悩んでいた。好きなものといえば小説だが、それを仕事にするのは短絡的だと思っている。そんな時、無人の駅で新藤千尋と出会う。過去 に負った特殊な障害のせいで、物語を書きたいという夢をかなえられずにいた千尋だったが、蓮治の手助けを受けながら、彼女は物語を完成させていく。しだい に惹かれあう二人だったが、些細なことで齟齬をきたした二人の物語は思わぬ結末へと進む、甘くつらい恋愛模様が描かれている。


* 本作では、広野紘・宮村みやこ・堤京介・新藤景らを中心にした物語(原作ゲームの『ef - the first tale.』に相当)と、テレビアニメ放送時点では未発売の『ef - the latter tale.』に相当する、新藤千尋・麻生蓮治・火村夕らを中心にした物語が並行して描かれている。

【見どころ】
* 紘・みやこ・景の物語は三角関係もので、蓮治・千尋の物語は二人の恋物語なので、2種類の物語を同時進行で楽しめる。
* 演出が独特で、引き込まれる。
* 愛し合ったあとの”事後”の姿がエロい。
* 様々な感情が描かれており、キャラクターにも物語にも引き込まれる。

【こんなに人にいいかも】
* 恋愛ものを見てみたい。
* いろいろな形の恋愛アニメを見てみたい。
* 感動する話を見たい。
* 三角関係を見たい。

投稿 : 2016/03/16
閲覧 : 207
サンキュー:

2

ef - a tale of memories.のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ef - a tale of memories.のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ともねぎが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ