「干物妹!うまるちゃん(TVアニメ動画)」

総合得点
80.6
感想・評価
1759
棚に入れた
8839
ランキング
439
★★★★☆ 3.8 (1759)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヒカリ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ワガママ放題は「大好き」の裏返し(๑•̀ㅂ•́)و✧

うまるちゃん♡
美人で優しくて、勉強もスポーツもこなして、老若男女問わず、みんなに愛されるうまるちゃん♡は家ではだらだら、ごろごろな生活を送っている2等身なちんちくりん!

でも、このちんちくりんが、もう!たまらなく可愛いんですヽ(*´∪`*)ノ"


という感じのお話。もうこれだけおさえてれば、(というかおさえてなくても)余裕でばっちりです!笑

そして、うまるちゃんは、ズル賢い笑
{netabare}お兄ちゃんから、お賽銭500円もらって、そのお金を自分のポケットにいれて、5円、お賽銭箱に入れていたシーンなんて、
隣でみていた友達が口を開けてました笑{/netabare}



始め、CMを見たとき、
家でだらだらなんてよくある…というか女の子はみんなそうだけどなぁ笑
なんて思ってましたが、

もう!うまるちゃんは別です!!本当、師匠ですよ!

アニメ見ながら、
ポテイト(しょっぱい)
たけのこ(あまい)
ポテイト(しょっぱい)
たけのこ(あまい)
ポテイト(しょっぱい)
たけのこ(あまい)
そこですかさずコーララッパ飲み!(しゅわしゅわぁ)
ポテイト(しょっぱい)
たけの…なくなる
イカとチーズたらを開封

最後のシメはプリン!
そしてだらけたまま、眠りに落ちていく。。


なんてうまるちゃんを、ひとめでも見たらもうやめらんなくなります笑

原作の方も、アニメを観て展開を知っているのに、すごく楽しめました。
可愛いし、おもしろいし…可愛いし。

個人的にお気に入りの話は、プリン事件とお兄ちゃん看病回です。

ひとつ言うならば、最終話に師匠の方のうまるちゃんが出てこなかったのが、すこし寂しかったです。


絶対観てほしい作品です笑  観てクスクスしてください♡




☆登場キャラ

●土間タイヘイ
うまるちゃんのお兄ちゃん。いつもうまるちゃんに
「お兄ちゃんコーラ買ってきて~」
「ピーマン…うまる、ステーキが食べたい!」
などなど、手を焼かされてます。

でも外用フェイスのうまるちゃんと、だらだらなうまちゃんが同一人物だと知っている唯一の存在。opでも
「お兄ちゃんは厳しいけど きっと きっと 許してくれちゃうの」
「わがまま放題も 大好き の裏返し」
って歌ってますね、うまるちゃん笑
確信犯なうまるちゃんがラブです!
でもうまるちゃん、そうとうお兄ちゃんのこと、好きなんでしょうね。

余談ですが、友達が、タイヘイさんカッコいい~ってずっといっていたので、
タイヘイさんにになりきって、メールを送ったら、きゃーきゃー言ってくれました笑



●海老名ちゃん
海老名ちゃんも可愛いんですよ~!
他のキャラもですが、メインの女子は、新人声優さんがやってらしたんですが、海老名ちゃんもはまってました!

すごくシャイな海老名ちゃん。特にうまるちゃんのお兄ちゃんを前にしたときは顔が真っ赤で。
海老名ちゃんは秋田出身の子なんですが、たまに方言が出ちゃうところも、可愛らしかったです。
あとなんていっても優しい子です。
個人的に海老名ちゃんのキャラソンは一番お気に入りです。
すごい可愛らしいんですよ!聴いてみてください♪



●きりえちゃん
この子は海老名ちゃんを超す、シャイな子で
うまるちゃんのことを可愛い可愛い、だらだらうまるちゃんを師匠って読んでて、うまるちゃんと、きりえちゃんのだらだらライフが最高でした!



●シルフィン
うまるちゃんのゲーセンなどに行くときの顔、U・M・Rと仲良しなシルフィン。
ちなみに学校では、うまるちゃんのことをライバル視していて、なにかと勝負を持ちかけてきます。といっても、ワルキャラではなく
スカートをひらひらさせて、自分で自分の歩く道にバラを撒くような、おちゃめな子です♡
普段は「この私が1番ですわ~」
とうまるちゃんと同じくらい目立つ子ですが、お兄さんの前ではおとなしくなってしまうところが、素敵でした。

投稿 : 2015/11/07
閲覧 : 409
サンキュー:

36

干物妹!うまるちゃんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
干物妹!うまるちゃんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒカリが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ