「ローリング☆ガールズ(TVアニメ動画)」

総合得点
63.0
感想・評価
541
棚に入れた
2368
ランキング
4490
★★★★☆ 3.5 (541)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.7
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ポール星人/小っさ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

観始めたけど、続き見ない気がする・・・・でも結局観ました

 最期まで観ました。
多分、つり球が大丈夫な人は楽しめると思います。
内容も女の子版つり球とも言えると思うし。つり球以上にムチャクチャな設定ですが・・・
つり球がシンプルに釣りで世界を救うと言う判り易さであるのに対して、表現は難しいですが前向きな姿勢とか明日を信じるとか所謂熱意みたいなもののお話なんでちと抽象的で判り辛いとは思います。
だからブルーハーツだったんすね。
空から降ってくるハート形の石が {netabare}"明日"であり、それ自体には猛者としての力には無関係であったという結末は私は好きすね。{/netabare}
モブと言う存在をメインに据えながら、それは添え物・飾りでは無いと言う作りはとても優しいと思うし。モブ視点であり今時にウケる価値観とは違う古さを印象に持つかもしれませんね。
 私も正直3話位までイマイチ興味持てない作品でしたが、東京のお話の結末辺りからは楽しんで観てました。もっとも視聴前に期待してた路線とは違いましたけど(汗)
観終えてみれば、全体としては悪くない作品じゃないかと。
この作品は低評価だから流し見でいいや的なスタンスで無く、ちゃんと物語に乗ってあげると心地良い感動を味わえると思います。
ただつり球の様な巧さには及んで無いとは思いますんで、高い期待は禁物かもですね。


私も単車乗りです(でした)ので、"単車と旅"という作品として手を出しましたが大間違いでした。そこを求めてる方は素直にキノの旅の方がイイと思う。あれも微妙に違うけど、アニメじゃそれしか思い浮かばない(汗)
単車でのロングツーリングをベースとしたロードムービー的なものとして観ちゃ駄目です。多分この作品に携わった方はそこは力入れてないと思いますし、あまり単車好きな方は携わってないんじゃないかなと。カワサキのいいトコ取りのムチャクチャな望未のサイドカーや結季奈の"なんちゃってトライアンフ"な単車とか、正直トリアージXのGSが神に思えますw
千綾のスクーターが昔ながらのクランク重そうな2stの音当ててたのは良かったですね。排気音に関して協力したお店にきちんと協力仰げてれば、もちっと単車の表現に関しても良くなったんじゃないかなと思います。

まぁ、多分アニメにそういうの求めてる人は少ないとは私も思いますけどねw
////////////////////////////////////////////////////
私は貧乏性なんでお馬さんとかパチンコとか、博打はしない主義なんすけどね。
アニメに関しては博打な作品に手を出すの結構好きなんですよねw
んで、コレに関しては単車が結構出てくるみたいですし所謂ロードムービーみたいな作品と勘違いして手を出して見たんですが。
明るくてかわいい感じの"イージーライダー"だと思ってたんですよね。

 1話観て想定外の内容に、既に心折れそうです(汗)
なんで戦ってんの・・・
単車も作画凝ってるかなとおもってたら、主人公たちのマッハもエグリタンクっぽいのにディスクブレーキでマスターも今時のレバーだし。そもそも排気音が4st・・・ベスパはきちんと2stの音なのに。一瞬ダブワンっぽいの出てきた時はソレっぽい音使ってましたが。あれは"彼のオートバイ、彼女の島"のオマージュだったのかな?
マッハとかジーナナとかの古い大排気量2stをメインに使うのは失策だと思うんですよね。音のサンプリング難しいっしょ。オーナーズクラブの協力でも仰がないと。
素直にZなりCBにしとけばいいのに。

・・・って2話目観たらOPではZのエンジンでエグリタンク、でも3本マフラーでした(滝汗)
船付きだから船側はFXとかの1本出しで右は2本出しって事?
もう単車を真面目に見るのは辞めます(涙)

絵とかの雰囲気はイイ感じと思います。
賛否極端な作品ですから、意外と私は合うかもと思って観始めましたがなんか最後まで観ない気もするのでレビュー書いてしまいました(汗)

投稿 : 2015/11/10
閲覧 : 311
サンキュー:

16

ローリング☆ガールズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ローリング☆ガールズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポール星人/小っさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ