「ef - a tale of melodies.(TVアニメ動画)」

総合得点
85.0
感想・評価
1575
棚に入れた
8425
ランキング
253
★★★★★ 4.1 (1575)
物語
4.2
作画
4.1
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セメント さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

聴こえますか、真実の旋律

2期も相変わらず切ないストーリーです。
今度は大人がメイン?と言ってよいのでしょうか、久瀬や火村が主役となります。
6話にしてついに雨宮優子のあのセリフが聞けましたね。
"痛くて熱くて苦しくて悲しくて辛くて泣きたくて耐えられなくて"
そこに至るまでの流れとその台詞言ってる時の描写も整然としててかなり良かったですよね。

大沼心さんって今だと演出過多って言われがちなんですが、本作は奇跡的に合致してましたね。
アニメはアニメで独自の人気を勝ち取ったように思えます。
今回もOPのクオリティも素晴らしいです。
1stEDでは玉木慎吾さんが一人原画なされていますね。

久瀬役の浜田賢二さんにしても火村役の遠近孝一さんにしても渋くて聞きやすい声です。

OP「ebullient future」は1期OPよりも熱くて至高の楽曲ですね。
日本語ver.もよいですが、やっぱりELISAさんver.が良い。
ELISAさんはefで初シングルを出しているので、もっぱらefの人と呼ばれていましたが、今やいろんなアニソン歌われてますねー。

このアニメ、結構男キャラも魅力的なんですよね。


アニメあんま見てないような人でもこれは見てるって人も多くて。
話が良いといっても一深夜アニメだと思ってたので意外でした。

投稿 : 2015/11/19
閲覧 : 314
サンキュー:

11

ef - a tale of melodies.のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ef - a tale of melodies.のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セメントが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ