「RWBY Volume1(日本語版)(OVA)」

総合得点
64.8
感想・評価
71
棚に入れた
376
ランキング
3557
★★★★☆ 3.9 (71)
物語
3.7
作画
3.6
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

CGアニメの新たな可能性

 深夜アニメのCNでこれが出てきていたのは、知っていたけどゲームソフトの宣伝かと思い良く見ず飛ばしていたです。まさかこれ、劇場化されているなんて思わなかったです。パッと見3Dゲームと思い込んでいたもので・・・名前も聞くまで、意識してなかったです。

 見てきた訳なんですけど、いきなり主人公のルビーが出てきて早々、銃にもなる特殊な鎌を使いこなし、メチャクチャ強いです。
 それをきっかけにスカウトされ学校に入って、仲間と出会いチームへと話が進んでいくです。話のまとまりが、3話の講成なのかなぁ。見ていて飽きない非常に分かりやすい展開なので、初めてみた人にもなじめると思うです。

 009顔負けの加速装置を持っているのか?、移動がほとんどのキャラ早い!。ビスケットは、口に運んだ瞬間ドンドン消えていくし、ある意味のCGの面白さがあるです。

 ハンターというのに主人公のルビー達、目指しているんだけど、ゴンやキルア達がしているハンターとは、違うようであるです。魔物だか怪物、悪い奴らを倒し、平和を守る仕事のようであるです。そういうわけで、悪い奴、怪物が登場し、戦うアニメでもあるです。仲間との絆、友情もありです。

 アクションが、目を見張るほど面白いです。これまだ見ていたいと思ったけど、続きはまた今度って終わりで、これもどうなるのかなぁ?と気になるです。短いようで、上映時間は長かったみたいでした。

 つづき上映したら見たいです。あと、パンフも作って無いとのことなので、作って劇場においてほしいです。声優さん達の演技力が、キャラの性格などを引き立てているのも感じられたです。

投稿 : 2015/11/26
閲覧 : 338
サンキュー:

13

RWBY Volume1(日本語版)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
RWBY Volume1(日本語版)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ