「<harmony/>(アニメ映画)」

総合得点
65.0
感想・評価
269
棚に入れた
1410
ランキング
3450
★★★★☆ 3.7 (269)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

話は分かるけど、難しいかもの内容

 初日、見に行けたです。行った劇場、平日昼間のおかげで混んでなくて良かったです。
 非常に独特な世界観のアニメでしたです。作画、背景は綺麗だけど、私にとってやや好感が持ちにくいキャラデザで、首の長さなど気になったです。EDは、GULTY CRAWNでおなじみ、EGOISTの歌です。様になってたです。

 主人公の霧慧トァンが、この世界で禁じられている裏取引を上官のおばさんに見つかり、謹慎を命じられ日本に帰る所から始まるです。
 このトァン、螺旋観察官とかいうこの世界(生府)の刑事のようで、ちと違ったような職業であるです。

 その帰る途中、高校時代の友人を思い浮かべるです。このアニメの中心人物となる御冷ミァハとのことであるです。
 この世界では、WatchMeというものを体に埋め込まれ、病気や争いのない生府の管理システムに人々が、疑いもなく身をゆだねている社会。優しい牢獄とも呼ばれるです。{netabare}ミァハは、それを憎み、それを騙すことができれば、世界を転覆できるとかいう思想?に、トァンと零下堂キアンがのめり込んでいたです。
 で、「私達は大人にならないって宣言するの」と言って自殺図るけど、トァンとキアンは、助かり今に至るというものである。{/netabare}

 トァンとミァハは、友人というより恋人みたいです。ミァハの話は、{netabare}生府の管理システムを憎んでいると言っていても、{/netabare}
怪しい誘導に見えたです。変わったキャラです。

 日本に戻ったトァン。ターミネーターのように人間でありながら、周りを検索できるです。こういう人間の集まりというのも、WatchMeによる物みたいです。
 この世界で、普通の生活を送るキアンに出迎えられ、{netabare}食事をするのだが・・・。突如、何かの暗示にかかったように、トァンの目の前で自殺をする。{/netabare}それは、世界各地で同時に多発し、物語は突き進んでいくです。
 トァンら、螺旋観察官が電脳世界??で対策会議をしている様は、楽園追放を思い浮かべたです。
 トァンはニュースで知らされた犯人からの音声が、ミァハの言葉であることに気づき、ミァハの実家に行き話が更に進むです。

 この先、この題名の意味など驚くべき真相が、次々と明らさまになるです。生府の管理システムの届かない地域のあるバクダッドと渡り、最後チェチェンで衝撃、更なるミァハの過去が・・・。この内容は話だけだけど、R18指定にならないだろうか?です。

 最後、私にとって非常にやるせない終わり方だったです。好感の持ちずらい終わりだけど、儚く切ない感じがしたです。この世界観は、これまで見たことのなく異質で、特異な設定だったと言う他なかったです。

投稿 : 2015/11/14
閲覧 : 316
サンキュー:

12

<harmony/>のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
<harmony/>のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ