「ローゼンメイデン (スタジオディーン版)(TVアニメ動画)」

総合得点
66.9
感想・評価
642
棚に入れた
3702
ランキング
2605
★★★★☆ 3.6 (642)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ポール星人/小っさ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

こりゃ地味過ぎる(汗)

 原作をどちらも読み終えて、13年版のクオリティで続き作って欲しいという願いを込めての評価点上方修正です。
でも、2クール無いと物語の残りはアニメ化出来そうもない気がするし無理なんでしょうね。マンガが新しく始まるらしいですし、販促兼ねてアニメの続き作って欲しいんですけどねぇ・・・

 それにしても水銀燈のお腹の件はアニメのオリジナルと知ってショックでした。まぢで(汗)
/////////////////////////////////////////////////////
13年版アニメが原作マンガ読んでね~という巧みな誘導ならば、私はまんまと乗せられましたです。
あまり評価高くないのも納得なんですけど、私はそれなりに楽しめました。まぁ私はよっぽどヒドイ代物でなければ何でもアリなんですけどもねw

{netabare}謎の核心に迫る訳でも無く、第7ドールの雪華綺晶との壮絶な戦いって訳でも無く。んで相変らずジュンは世に拗ねてるし、挙句に"俺たた"では低評価もショウガナイすわね。

 相変わらずローゼンが何を思ってローゼンメイデンシリーズを作ったのかの話無いですし、雪華綺晶が何故実体を与えられなかったのも説明無いもんだからモヤモヤするし(汗)
水銀燈ダイスキーな私としては、彼女が未完成のままである事に意味が有って欲しいと思ってるのに雪華綺晶がローザミスティカだけのアストラル体u
な挙句に他のドールの肉体を欲しているとか言われちゃうと、

まさかの、ローゼンさんって単に作るの飽きてほっぽらかし?

とか思っちゃうじゃ無いすかw
視聴後にwiki見て、あ~そなんすね~とは思いましたけど。
私はローゼンメイデンって作品の路線は大好きな部類なんで益々原作読もうと言う気持ちは盛り上がりましたけど、幾多のアニメの内の一作品に過ぎないという視聴層にとってはナンダコレ?とはなっちゃいますわね。

 雪華綺晶も最凶最悪の同情無用のドール?と思って観てたら、一時とは言え意外とアッサリと退散させられちゃうし(汗)
ヒールとしてラストにもうひと山作るか、ゾクゾクするような怨念めいた描写ラストに入れて昔の後味の悪い嫌~なホラー映画みたいなエグい感じで締めて欲しかったなとは個人的には思います。本作でも雪華綺晶との戦いは終わってない事は描かれてますけどもね。なんか物足りないと言うか。
もしかして、原作って雪華綺晶も同情の対象となり得る書き方なんすかね?

 真紅が"まかなかった世界"へ現れた事によるジュンの他者との関わりの変化の物語としても、途中までは丁寧なものの最終話でいつの間にか周りに溶け込んじゃってるし。
{/netabare}
 結構ディスってる様な事書いてますが、なんだかんだで水銀燈の出番が多いしヒールになり切れないヒールな部分が妙にカワイイので個人的にはアリという事で(汗)
ちと翠星石成分が足りない気はしますけども。

恐らく続きのアニメ化は無いのでしょうから原作読みますけど、気持ち的にはアニメでも続き見たいですね。1クールのアニメとしての出来は兎も角、やろうとしていた事に関しては私は肯定です。

投稿 : 2015/12/29
閲覧 : 338
サンキュー:

11

ローゼンメイデン (スタジオディーン版)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ローゼンメイデン (スタジオディーン版)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポール星人/小っさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ