「ゆるゆり(TVアニメ動画)」

総合得点
84.6
感想・評価
2488
棚に入れた
12055
ランキング
279
★★★★☆ 3.8 (2488)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

KazuHiroくん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

百合アニメだけど、清潔

普通の日常系、らき☆すたやけいおん、みなみけのつもりで見始めたのだが、予想外に、濃いアニメであった。

タイトルが「ゆるゆり」であるため、アニメを見たらわかるのであるが、ゆりをモチーフにしたギャグ日常アニメである。

中学生という年齢と、絵のタッチの幼い子どもたちが百合を繰り広げていく。
そのため、そこまで濃厚でリアリティのある百合を見れるわけではないので、変なエロさはない。百合なのに健全なアニメなのである。

これが男性であれば、ホモ、ゲイアニメということになる。
ゆるほも、ゆるげいということである。

タイトルだけ見るとやばくて、頭がおかしいといっても過言ではない。

しかし、このアニメは女の子の可愛さがとても多く感じられる。
本当の百合、愛を出しているというよりは、子どもたちがじゃれあう様子を観察するようなものである。

苺ましまろの女の子たち同士の接触や妄想が変な方向に行ってしまうそんなアニメである。

僕自身レズ、百合に対してフェチではないので、見ていて興奮したり、特段それが面白さに拍車をかけているとは思っていない。
むしろ、百合展開は特に考えず、けいおんやのんのんびよりみたいな本当の日常展開でも良かったと思った。


まぁ、男性の同性愛は少し毛皮らしい感じがするが(腐女子にとってはまた違うのかもしれないが)女性の同性愛は清潔に見えてしまうというのは女性の特権なのかもしれない。

投稿 : 2015/12/13
閲覧 : 227
サンキュー:

8

ゆるゆりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるゆりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

KazuHiroくんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ