「Wake Up, Girls! Beyond the Bottom(アニメ映画)」

総合得点
63.1
感想・評価
73
棚に入れた
279
ランキング
4435
★★★★☆ 3.8 (73)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.8
音楽
4.1
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

劇場版 × パフォーマンス × 不足 +

 TV版では、優勝できなかったアイドルの祭典にリベンジすることになったWUGのお話でしたです。

 仙台に戻ってまた地道に活動する展開から、周囲の人達もいろいろある展開かなぁです。I-1から別ユニットも出てくるです。車で仙台以外の地道な売り出し、早坂以外に作詞作曲誰だろうもあるです。WUGの誰かさんの進路と現在の活動に迷うけど、寸前でよくある展開になるところなどは、単調さを感じたです。

 肝心な歌う場面は、振り付け場面が少ないと思うです。前半とか、静止画多いです。最後歌う場面{netabare}も振り付け中途半端から、ED黒で字幕場面になって終わり。いきなりめでたし静止画で、応援の声だけで盛り上がっていたです。歌うWUGを映さずED黒で歌が流れるなら、CD聞くのと変わらないのでは?{/netabare}劇場版なら、なおさらこれはどうなのか?と思うです。μ’S、ST☆RISH、QUARTET NIGHTのようにパフォーマンスが、あまり感じられなかったです。

 新曲自体は、前編の少女交響曲より洗練された曲と歌詞で、非常に良かったと思うです。2回見みて確認したです。その点は、評価できたです。でも、アイドルを題材にした劇場アニメをする以上、歌う場面で特にWUGをもっと表現したほうが良かったと思うです。WUGらしさっていうのですかねぇ・・・です。
 私はどちらかというと、前編のTシャツ姿で歌ったWUGの方が良かったと思うです。派手なコスチュームより、こっちのほうが似合っている気がするです。

 私には、トントン拍子に話の進んだようで、分かっていた上映時間も改めて、短く感じてしまったです。

                      2015.12.18 +

投稿 : 2015/12/25
閲覧 : 267
サンキュー:

11

Wake Up, Girls! Beyond the Bottomのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Wake Up, Girls! Beyond the Bottomのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ