「ヤング ブラック・ジャック(TVアニメ動画)」

総合得点
60.2
感想・評価
287
棚に入れた
1343
ランキング
5832
★★★★☆ 3.4 (287)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

要 塞 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ある闇医者の回顧録

 誰もが知っている有名な医療漫画。
漫画界の神と称えられる偉人が残した作品。
つまり、ものすごく太い骨格に成り立った作品だと思います。
もひとつ例えれば、強固な地盤の上に建てられた邸宅?
そんな印象を受けました。

 どのような経緯で作られた作品かは、
情報不足なので良く分かりませんが、
重い看板に押しつぶされそうになりながらも、
なんとかやりきった。
そんな作品だったのではないでしょうか。

 物語はおもしろいし、キャラも魅力的です。
そして、視聴者の大半が、主人公の末路を知っているからこその、
転落人生? 茨の道? 運命の分かれ目?
を、回想するように楽しむこともできます。

 結果的に・・・
いろいろと、突っこみどころが多い作品になってしまいましたが、
個人的には満足できたし、毎週楽しみでした。
本家のBJもをもう一度読み直したくもなりました。
大人向け路線をもっと突き詰めればよかったのかな?
などとも思いましたが、今は満たされています。
興味深い作品でした。

投稿 : 2016/04/26
閲覧 : 223
サンキュー:

7

ヤング ブラック・ジャックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヤング ブラック・ジャックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

要 塞 が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ