「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編(TVアニメ動画)」

総合得点
83.5
感想・評価
1235
棚に入れた
7476
ランキング
317
★★★★☆ 3.9 (1235)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

結局は自衛隊無双なんだけど。シメ(オチ)がとても良い。

【ストーリー】

“炎龍編”というより“帝国編”という感じです。
1クール目は導入メインで、炎龍についてどうしよう~って終わりましたが、
炎龍編ということで炎龍(ドラゴン)との戦いになります。

しかしまあ、炎龍がメインというよりは特地の帝国が絡んできて、より深くストーリーの本筋に入ってきたなといった感じ。
2クール目も12話と決して長くはないですが、そのボリュームに詰め込みまくってごちゃついてる感も否めない。

自衛隊が無双して爽快な感じだったり、キャラ各々が活躍していく様だったり、
とにかくパッションを楽しんでいく作品かと。帝国のゴダゴダも裏とかはないし分かりやすい話だと思います。

結局、最後までようわからんかった伏線もありましたが、
まあ平和的ラストが良かったので楽しめました。


【キャラ】

1期から引き続き1番の見どころはキャラ。やはり1期に同じく特地のレレイ&ロゥリィの2強かと思いますが、
自衛隊のキャラたちが1期よりも光っていたと思います。
中でも1人、1期から頭角を現していた女キャラが、予想通り2期でも只者ではなかった(笑)

恋愛要素も“一応”あり。戦士多めですが、基本的に女キャラは可愛い。
やっぱロゥリィなんだけど。


【他】

異世界ファンタジーモノとしては、転生でもないのでかなり新しい設定だったと思います。
自衛隊とかなりマッチしていたので、ぶっちゃけ話がどう転がっても面白い話にはなりそう。

原作知りませんが完結エンドだったのでもう続きはいらないと思います。
エンディングを見て、ああ見てきてよかったなと思える作品でした。

投稿 : 2019/05/10
閲覧 : 323
サンキュー:

9

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ