「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編(TVアニメ動画)」

総合得点
78.7
感想・評価
1080
棚に入れた
6402
ランキング
361
★★★★☆ 3.9 (1080)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編のストーリー・あらすじ

講和への道を模索する日本政府とピニャ。その一環として、帝国の郊外にある皇室庭園で園遊会が開催されていた。招かれたのは、帝国貴族である元老院議員とその家族たち。講和交渉への協力を得るため、力を持つ議員を一家一族丸ごと招待したのだ。
おいしい食事が振る舞われ楽団の演奏が流れる中、迫撃砲の実演や自動小銃の射撃体験が実施され、その圧倒的な性能に驚愕した議員たちは講和を決意する。
そこへ現われたのは、主戦派であるピニャの義兄ゾルザルとその部下。不穏な動きを察知した伊丹は、事前に議員を秘密裏に離脱させていた。(TVアニメ動画『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年冬アニメ

既に1,058件のレビュー・感想・評価が集まっています

moto1115

★★★★★ 4.5

まあまあです。

1期、2期とおして見ました。 異世界モノでお決まりのエルフや魔法使いなど出てきますが、あ...

ガイヒラ

★★★★★ 4.5

原作も必読です。

ラノベ原作アニメです。ラノベのイラスト微妙なので、アニメ化大成功です、自衛隊の帝都侵攻...

takeboo

★★★★☆ 4.0

爽快感アップ

一期に続き一気見。登場人物もほぼ同じで流れが掴めやすい。 航空自衛隊も合流して爽快感ア...

もっとみる(全1080件)

既に視聴した人にはネタバレレビューがおすすめ!
みんなが伏線の考察などで盛り上がっています。

ネタバレレビューを見てみる(全857件)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分

6位以下の成分も見る

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

このアニメの類似作品

この頃(2016年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ