「ロウきゅーぶ!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.5
感想・評価
1937
棚に入れた
9402
ランキング
402
★★★★☆ 3.7 (1937)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ワタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

もっとスポコンして欲しかったかな

小学生は最高だぜ!でお馴染みの本作品
非常にロリロリしいキャラデザが視聴のハードルを上げています。
まあでもとりあえず見てみようってことなんですけど
1話冒頭のメイド服でのお出迎え「おかえりなさいませ!ご主人さま!」
ここで多くの人が脱落したかと思われます、逆にここを耐えられれば最後まで一気です。

バスケを題材としたスポコン要素のある本作品
でもちょっと練習したぐらいで男バス部や強豪女子チームと互角に渡り合えるなんてあり得ないですw
経験・練習量の差は絶対的、なめちゃあかんですね
コーチ昴の作戦はいちいちもっともらしく、それなりに説得力はあるんですけどね

まあでもバスケが大好きで、ひたむきに頑張る小女子達はいいもので、
ついつい応援したくなっちゃうんですよね。
智花(もっかん)が私のイチ押し、チーム唯一の経験者で実力者、頑張り屋さんで大の負けず嫌い
昴との1on1勝負での熱血っぷりには心を打たれました。
そして昴のことが大好きなもっかん、昴の立派な嫁になれると思います。まあ犯罪になりますが

序盤の男バス部との試合のとこまでは、これはいいスポコンアニメって感じでしたね。
バスケシーンの作画も想像以上に動いていて驚かされました(キャラ作画は崩れてる回が多かった)
しかし以降はお色気重視の、ただのキャラ萌えアニメに成り下がってしまい残念でした。
たまに思い出したようにバスケやってますw
このキャラデザな以上、本格的にスポコンまっしぐらってのもアレな感じなのですが
バランス的にお色気要素を減らして、スポコン度をもう少し増やしても良かったんじゃないかと。

オープニングテーマ「SHOOT!」が素晴らしく、一時期ヘビロテしまくってました。
作詞はI'veのKOTOKOさん、作曲はfripsideの八木沼さんという豪華な布陣です。
歌うは5人のヒロインの中の人達。PVもあり中の人達が出演してます、ファンなら一度ご覧アレ


何だかんだで総合的には楽しめてしまった作品。二期にも期待したいところです。

投稿 : 2012/04/28
閲覧 : 506
サンキュー:

40

ロウきゅーぶ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ロウきゅーぶ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ワタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ