「うしおととら(TVアニメ動画)」

総合得点
63.9
感想・評価
448
棚に入れた
2410
ランキング
3990
★★★★☆ 3.5 (448)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:----

良くも悪くも藤田和日郎臭

古いのが臭いとか昭和臭がするといわれてるが、JOJOのTV版が荒木臭が強いように、うしとらは藤田和日郎臭が良い意味でも悪い意味でも強く出ているのが理由だと思う。
原作に寄せようとすればするほど、いい意味では熱く悪い意味では臭く感じるのかもしれない。

また変則3クールでうしとら詰め込むのは厳しい物があったと思う。
因みにJOJOがスターダストクルセイダースまでの28巻をTV版で74話使ってるのに対し、うしおととら33巻を半分の変則3クール約36話で纏めようとしている。
その為、序盤の話では昔のうしとらOVAで2話(60分)使ってる所を1話に纏めたりと結構強引に内容をつめ込んでいる。
JOJOのOVA版のスターダストクルセイダースが13話で纏めていて、TV版に比べ色んな意味で物足りなさを感じてしまうのと同様、うしとらも話数が少ない分物足らなさを感じるのは否めなかった。
又、詰め込んでるのに藤田臭をしっかり演出してくるので、それが余計に鼻についてしまう。

しかし、遠野を超えた辺りから話の飛ばしかたも加速するのだが、藤田臭も気にならなくなり展開もバタバタ感を感じなくなり良くなる。
とらのツンデレっぷりはすごくよく出ている。
ラストに向けて、うしとらの熱さや泣ける死の美学的な所は難しいだろうけど、上手に演出して欲しい。

投稿 : 2016/01/12
閲覧 : 228
サンキュー:

2

うしおととらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うしおととらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うにゃ@が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ