「魔法科高校の劣等生(TVアニメ動画)」

総合得点
85.1
感想・評価
4567
棚に入れた
23451
ランキング
248
★★★★☆ 3.8 (4567)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

こっくん さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最強の劣等生

かつて「超能力」と呼ばれていた先天的に備わる能力が「魔法」という名前で体系化され、強力な魔法技能師は国の力と見なされるようになった
西暦2095年、魔法技能師養成のための国策高等学校の一つ、国立魔法大学付属第一高校に、エリートとして将来を約束された「一科生」の妹と、その補欠である「二科生」の兄が入学した時から、卒業するまでの物語である。

四葉家という秘密主義の家系の次期当主候補として将来を縛られた妹・深雪と、その護衛としてやはり束縛されている兄・達也が、自分たちの自由を掴み取ろうとする物語。
兄妹の高校在学期間を舞台とし、「優等生」も「劣等生」もひっくるめた、学内・学外を問わない多数のキャラクターの物語が繰り広げられる。

劣等生として扱われていた兄は実は世界最強の魔導士だった。
妹に関する感情以外のすべてをなくした兄と兄に兄弟以上の感情を向ける妹のシリアスなストーリーですね。

主人公最強モノ+キャラかわいい
いうことなしですね!

投稿 : 2017/09/08
閲覧 : 173
サンキュー:

7

魔法科高校の劣等生のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法科高校の劣等生のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こっくんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ