「プラネテス - ΠΛΑΝΗΤΕΣ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.7
感想・評価
3113
棚に入れた
15533
ランキング
49
★★★★☆ 4.0 (3113)
物語
4.3
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

りくりく さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

NHKの本気

これは本当に面白かった。誰にもお勧めできる傑作を見させていただきました。

オープニングの主題歌が全体を通してこの作品にマッチしていて、毎回心揺さぶられました。

そして綺麗事でなく、冷笑的な現実主義でもない、人間の内から湧き出てくる尽きる事のない夢と野望は人々を突き動かし、これからも彼等は進み続けるのであろう。主人公達の生きる力強さ、生きたいという願いは、人類の抱える大きな問題というものを凌駕し、我々に新たな生きる術を教えてくれているのではないか。大きな大義は人を救いはしないが、情愛は彼等の心だけでも救ったのではないだろうか。

愛を叫び続けても決して平和は訪れないだろう、しかし、近くにいる誰かに、それがテロリストだとしても、愛を与え続けたならば何かが違ってくるのだろう。

人災を受けた国の中で分かれた明暗。そしてさらに、虚無に捕われた中で救われる者とそうでない者。救いを差し伸べてくれる手を取れるかどうかにかかっているのである。

自分も何かに挑戦したいなって思わせてくれる名作でした。NHKさん、これからもよろしくお願いします。

投稿 : 2016/02/03
閲覧 : 203
サンキュー:

9

プラネテス - ΠΛΑΝΗΤΕΣのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プラネテス - ΠΛΑΝΗΤΕΣのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

りくりくが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ