「ライドバック RIDE BACK(TVアニメ動画)」

総合得点
62.6
感想・評価
197
棚に入れた
1035
ランキング
4695
★★★★☆ 3.6 (197)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.7
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ichinana さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

意外と海外だと人気が出そう。

良い意味でも悪い意味でも裏切ってくれた作品。
原作も知らず、奈々っちがヒロインという単純な理由で視聴開始。
主人公の琳がRIDEBACKに搭乗するときは大概私服(白ワンピ)で、その違和感を元ダンサー×メカという対比に顕しているのでしょうか。

序盤は大学のサークル活動を主体としたスポコン的展開で期待していたのですが、終盤の失速感が半端ない。
そもそも琳は正義のヒロインといった印象が薄く、失った夢と希望を捜し求めている迷い子のようで、「戦争・闘争」とは程遠い存在です。
意味不明な組織&男キャラを出すくらいなら(というか不要)、大学内でのコミュニテイやサークル活動を細やかに描いてくれた方が面白かったと思います。ちょっと(かなり?)風呂敷を広げてしまいましたね。

RIDEBACKという乗用脚式自動二輪という発想は◎
ナウシカのメーヴェではないですが、SFメカの中では比較的実現可能な気がして、どこぞの研究機関で開発してくれないかと密かに期待していたりします。

評価できる点が少ない本作ですが、OP&EDはともに良作。
一昔前の山と谷な感じで、OPはビートが早くかつ英語で登場キャラも!!みたいな。うーん・・・惜しい作品です。

原作を読んでみたいとは思いませんが、所々の見せ場回(1話やレース、テロ現場突入)はたまに見ると爽快ですね。

投稿 : 2016/02/03
閲覧 : 330
サンキュー:

9

ライドバック RIDE BACKのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ライドバック RIDE BACKのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ichinanaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ