「東京喰種√A(TVアニメ動画)」

総合得点
75.4
感想・評価
1512
棚に入れた
8630
ランキング
791
★★★★☆ 3.7 (1512)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

朝霧麻衣 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作とは違ったカネキ君の選択

東京喰種1期の続きとなる作品で「アオギリの樹」が起こした騒動終了後からの始まりとなります。しかしここでカネキ君が起こす行動が原作とは違ったものとなっています。原作者が描きたかったアナザーストーリーということで楽しみにしていた作品です...

これはこれで有りなのかなとは思いますが、やはり原作の方が良かったかなと感じました(-_-;) 個人的にどこが物足りなかったのか?

原作では人間と喰種との共生は出来ないだろうか?といった作品の世界観も含めて、「喰種」と「CCG」側双方の描写が丁寧だった印象を受けましたが、アニメ版では少し足りてないと感じました。(1クールでは仕方居ないのかもしれませんが..)CCG側の描写はそこそこに良かったと思いますが、「あんていく」に集まる喰種達の掘り下げがもう少し欲しかったです。原作ではどうしてあんていくに集まるようになったのか、アニメでいう後半の盛り上げ部分に回想があったのですが、そこがもう少し欲しかったかなと感じました。カネキ君に焦点を当てたかったという意図もあるのかもしれませんが、私には少し消化不良気味でした。

また原作のストーリー上しょうがないのですが、人間から喰種にどうやって変えられたのか?その辺の真相にも少し触れていく部分でもあります。伏線だけで解決しないままとなってしまうので、是非続編も製作していただきたいです。

なお原作の漫画はアニメ2期のストーリー終了後、「東京喰種re(アール・イー)」と名前を変えて連載中です。

投稿 : 2016/02/08
閲覧 : 244
サンキュー:

24

東京喰種√Aのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京喰種√Aのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

朝霧麻衣が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ