「魔法戦争(TVアニメ動画)」

総合得点
61.2
感想・評価
1002
棚に入れた
5940
ランキング
5390
★★★☆☆ 3.0 (1002)
物語
2.5
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

VROXF44588 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルがいい

魔法戦争

そのまま直球でわかりやすく、壮大なスケールの魔法戦と、魔法を操る知識に富んだ人たちの知略を彷彿させる、素晴らしいタイトルです。

このタイトルに引き込まれ観始めたといっても過言ではありません。

この作品の感想はレビュータイトルの「タイトルがいい」で終わりたいのですが、これではあんまりなので、私の感想は

「製作者が楽しそうでなにより」です。

悪い点は

1.後付け設定の強引さを隠さずそのまま剛速球で投げつけてくる
2.スキップしたり過去に戻ったり…混乱魔法をかけてくる
3.感動の投げっぱなしエンディング
4.話題になったアニメのパク…オマージュが多すぎる
5.英語にすればとりあえず魔法っぽくなるよねみたいな発想の技名

そしてなによりもこれ
6.戦争はしないん…ですね…。

ごめんなさい、まだあるんですがこの辺にします。

上記にも挙げました通り、私の視聴し始めた理由が「タイトルがよかった」という点でした。

しかしなかなか戦争が始まりません、始まるまでの私の心境としては「この戦い先に動いたほうが負ける」みたいな感じでしょうか。

そして満を持して始まった戦争は、選抜戦という形の十数人同士の戦いでした。

戦争のむなしさを知りました。(違う意味で)

良い点は

1.ストーリーの一連の流れが良い。
2.女の子のキャラクターがかわいい。
3.作画が安定している。

です。

起承転結は作品の基本です。
原作を含め、「結」がしっかりした内容であれば、ボーダーの低い私の評価はずっと高かったと思います。

と言っても、後の祭りですので、もしもこの作品をオススメするなら、ツッコミポジションの人にオススメできるのではないかと思います。

投稿 : 2016/02/10
閲覧 : 229
サンキュー:

2

魔法戦争のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法戦争のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

VROXF44588が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ