「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50809
ランキング
18
ネタバレ

おんみょん さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これは世界で認められるべき

本当に面白かった。(小並感)

はじめは主人公が長身であることに違和感を覚えたよ。
まあキャラクタの面子がいい感じに配置されてあって結果的に良かったけどね。

13話から話が一気に加速したね。それまでは日常回の+α的役割。
そんでもって伏線張ってあるから驚きだね。

まゆしぃが殺されるシーンは胸が痛かったよ。こんな可愛い子がなんで何度も殺される悪夢を見なけりゃいけないんだ。なんなんだこのクソアニメって思うほどにね。
まゆしぃを殺したのは確かにこのアニメだけど、まゆしぃという圧倒的キャラを生み出したのもこのアニメだからプラマイ0ってことでおk。

個人的にはこのアニメの日常回が素晴らしく素敵だったと思うよ。
キャラクタの性格的には完全にギャグ配置なんだよなあ。
中二病
ゆるふわ
オタク
ツンデレ
もうシリアスな展開になるたび胸が痛くってね。辛かったなあ。
まあそういうアニメだし、しかたないね。

メインのシリアスなお話が息つかぬ展開で最高に面白かったよ。軽くバックトゥザフューチャーを超えてるね。完全上位互換。ま3次元の映画と比較するのもなんだかなあ、なんだけどね。

ただタイムリープ使って面白くない作品って無いに等しいからね。チートアイテムだよあれは。

投稿 : 2016/06/26
閲覧 : 264
サンキュー:

23

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おんみょんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ