「響け! ユーフォニアム(TVアニメ動画)」

総合得点
91.1
感想・評価
3118
棚に入れた
13844
ランキング
39
★★★★★ 4.2 (3118)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

死屍累 生死郎 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一生懸命一つのことに取り組むことのかっこよさ

王道青春吹奏楽アニメ

シナリオは弱小高校に有能な指導者が来て全国を目指すという王道設定です。
このアニメでは部活動のリアルな部分に焦点を置いているのがとてもよかった!
この作品の面白さはスラムダンクに通ずる所がありますね。

部内での人間関係面については、楽しくやりたい派と本気でやりたい派の衝突。
チームをまとめる事の苦労。顧問に対する不満。オーディションによる
実力によるメンバー選出、それに伴う引退する先輩を出してあげたい気持ち。

楽器面はずっとイヤホンで視聴していたんですが、回を重ねるにつれて
自然に音がまとまっていくのが感じれて非常に良かった。
コンクールの時は見てる自分も緊張してしまいましたw

この作品は製作者のこだわりを随所に感じました!作画がよかったのも
没入感、魅入ってしまう要因の一つですね。安心と信頼の京アニ作画ですね。

一つ思ったのが主人公サイドのみ密に描かれ、ライバル校の存在が皆無でしたね。
よくある喫茶店とか会場で弱小校を強豪校が煽るみたいなのはなかったですw
2期確定しているのでこれから出てくるのかな?

吹奏楽という大人数のチームプレイは息を合わせるのが困難な分、達成感が
すごいでしょうね~ その達成感を擬似的に体験できるのはいいですね!
このアニメを中学の時に見ていたら吹奏楽部だったかもしれないw

なんにせよ話はまだ終わっていないので今後に期待します(^ω^)

投稿 : 2016/02/17
閲覧 : 207
サンキュー:

24

響け! ユーフォニアムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
響け! ユーフォニアムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

死屍累 生死郎が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ