「おおかみかくし(TVアニメ動画)」

総合得点
59.7
感想・評価
427
棚に入れた
2252
ランキング
6021
★★★★☆ 3.3 (427)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

蟹チャーハン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ひぐらしのスケールダウン版かコンパクト版か。雰囲気好きな方向けで~

ひぐらしで知られる竜騎士07さんの作品になります。

ひぐらし、うみねこと続いて、今回も代わり映えしないというか安定の作風といっていいのか、隔絶された村や町の土地怪異異譚な作品になります。

昭和も終わりごろの日本の郊外の村というか町を舞台に、隠されてきた秘密が暴かれる・・・という設定は、まんまひぐらしとそっくりですが、1話で心臓鷲づかみされたようなドキリとする恐ろしいシーンもなく、カゲキ度は少なめか。

割合のんびり見れて、見て見て見て見て見て、、、気がつくと終わっていました(笑)

ただ、よくも悪くも、まともに見て楽しめるサスペンス風なアニメが少ない中では貴重かもしれません。いまだ語られる傑作のひぐらしには遠く及びませんが、まだ未視聴であれば、今年の夏にいいかもしれません。

それと、村の名産のはっさくの唄ってのがあるんですが、これがかなりいい加減な歌詞で笑えます。
これ絶対に打ち合わせのときにテキトーに口ずさんだのをそのまま使ったでしょう~。

はっさく~ はっさく~ 嫦娥の八朔~
すっぱ す~っぱ ぱぱぱぱぱ

はっさく~ はっさく~ 八月食べ頃~
すっぱ す~っぱ ぱぱぱぱぱ

あつい あ~つい 寝苦しい~ 夏の夜も~
はっさく~ さくさく~ 心が落ち着く~

はっさく~ はっさく~ 嫦娥の八朔~
すっぱ す~っぱ ぱぱぱぱぱ

投稿 : 2016/02/20
閲覧 : 374
サンキュー:

2

おおかみかくしのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おおかみかくしのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蟹チャーハンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ