「四月は君の嘘(TVアニメ動画)」

総合得点
91.6
感想・評価
5046
棚に入れた
20053
ランキング
29
★★★★★ 4.3 (5046)
物語
4.3
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

えのき さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アニメならではの演出が◎

原作は全12巻で既読からの視聴。
細かな改変はありますが、ストーリーの主軸は変わりません。
クラシックを題材とした青春恋愛物です。

原作が作者のタッチの性もあって、少し暗めの雰囲気で進行しますがアニメはかなり明るめで青春色が強いです。

暴力性の強いヒロイン達、何の病気かよく分からない主人公・ヒロインには突っ込み所が満載ですが、細かい事が気にならない人は楽しめる作品だと思います。

OPや演奏中の作画は稀に見るハイクオリティで神作画です。
原作が12巻しか無いものを2クール使ってるのでテンポはちょっと悪いかなと言った印象。

ラストはアニメならではの演出で泣かせに来ます!
原作ではラストでは泣きませんでしたが、アニメのあの演出はズルイですね…

ネタバレとなるので詳しくは書けませんが、1度観た後にもう1度観直すと印象が大分違ってくるのでアニメから入った方は原作を原作から入った方はアニメを観るのも良いと思います(=゚ω゚)ノ

投稿 : 2016/03/09
閲覧 : 183
サンキュー:

8

四月は君の嘘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
四月は君の嘘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

えのきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ