「とらドラ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
17909
棚に入れた
53139
ランキング
44
ネタバレ

永空 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

王道のラブ×コメディー

あにこれのなかでもかなり評価が高いので、今みてます!

2話
{netabare}タイガが手作りクッキーを北村に渡そうとするけど、落としちゃって粉々に・・・。
実はそのクッキーはしょっぱかったみたいだけど、リュウジはおいしって食べてた。優しいね。
だけど、最近リュウジとタイガが一緒にいるから両想いなんじゃないかってクラスで話題に。
ほんとは違うのに、みんなが勝手に噂して、だれもわかってくれなくて。
わかってくれないことが悔しくて、嫌で、電柱が傾くぐらい蹴った。
悔しくてもやもやするシーンはすごく共感しました!誰でもそのもやもやの壁にぶち当たる。。
そして、タイガが北村に告白。結果は思ってたとおりだったけど、すっきりしたみたいでよかった!
しかも、タイガとリュウジの関係が深まってもっと良かった(^^♪{/netabare}

文化祭
{netabare}タイガとリュウジたちのクラスはプロレスの劇をすることになって、アミが主役でタイガが敵役、リュウジがその手下の役。
しかも、タイガはミスコンにも出ることに!大忙しだよね・・。
最近、タイガのお父さんが戻ってきたみたい。最初は受け入れなかったタイガも徐々に理解したような感じに。
文化祭に来る約束をして、主役のアミと役まで交替しようとしていたけど、
結局お父さんは仕事で来れなくて、その理由をタイガ本人じゃなく、遠回しにリュウジに伝えたお父さん。信じられないよね。。。
リュウジは「櫛枝(くしえだ)が言ったことは間違いじゃなかった、なんで俺はあの人のこと見抜けなかったんだろう」と後悔した。
福男を決めるかけっこ?はなぜか櫛枝も走ってて、ゴール間近ではリュウジをフォローするシーンも。
結局、リュウジと櫛枝が手をつないでゴールして、ミスコンに選ばれたタイガにティアラをかぶせた。
櫛枝、すごくいい人だなぁって思いました!{/netabare}

1

投稿 : 2016/03/08
閲覧 : 201
サンキュー:

5

とらドラ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とらドラ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

永空が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ