「境界の彼方(TVアニメ動画)」

総合得点
86.5
感想・評価
3366
棚に入れた
18596
ランキング
192
★★★★☆ 3.9 (3366)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

らいむぐりーん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

劇場版(過去編未来編)まで観ることが大前提。メガネ属性の魅力を知りたい方にオススメ異界師恋愛ファンタジー。

京都アニメーションの作画は
どの作品も綺麗でよく動く。
アニメーターさんお疲れ様です(そしてご馳走さまです)


元ネタは鳥居なごむさんのラノベらしいです。
妖夢とよばれる妖怪的な存在と
それを狩って生活する異界師。
異界師協会の横槍も有り
学園生活の中で絡む兄妹(兄はシスコン変態)もいる
ダークファンタジー作品ですね。

神原 秋人(かんばら あきひと)
眼鏡フェチの変態。父が妖夢、母が人間のハーフ。故に不死身なのだが。
CV - KENN

栗山 未来(くりやま みらい)
本作のヒロイン。異界師なのだが、貧乏。眼鏡美少女ということで秋人に勧誘される。メガネ属性強し。
CV - 種田梨沙

名瀬 博臣(なせ ひろおみ)
シスコンは正義と言わんばかりのシスコン変態お兄ちゃん。個人的にかなりイイキャラ立ちしてましたw
CV - 鈴木達央

名瀬 美月(なせ みつき)
博臣の妹。兄と揃って異界師なのだが、清々しいくらいのドS。茅原さんかなり適任でした。
CV - 茅原実里



12話でひとくくりあって、劇場版に話が続きますが、
1クール分だけでも、ストーリー構成はまとまってましたね。
原作を知る視聴者からは、割愛の度合いに賛否あったようですし、
伊波 桜(いなみ さくら)等の、アニメオリジナルキャラも登場しますが
なにも知らずに入っても、全く問題ないです。
むしろコンパクトに進行します。
シリーズ構成・脚本 - 花田十輝


OPとED、とても良い!うん
耳残りしますし、歌詞も作風を思わせますね。
HIP-HOP好きな方ならEDかなりお勧めです(/・ω・)/

OP  境界の彼方
作詞 畑亜貴 作曲 菊田大介 歌 茅原実里
ED  Daisy
STEREO DIVE FOUNDATION


妖夢のキャラデザが少々テンプレ感があって
あんまり印象に残らなかったのが少し残念。
それより、ヒロインは自らの血液を具現化し剣を召喚します。
これがまたかっこいい。
バトルシーンのCOOL感はSAOより好きかも。

博臣がアッキーのワキにしゅっしゅっぽっぽします。
なぜかここがツボwwwwwwww


是非、劇場版まで観ることをお勧めします。

投稿 : 2016/04/21
閲覧 : 436
サンキュー:

52

境界の彼方のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
境界の彼方のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

らいむぐりーんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ